YONEX

ROADBIKE NEWS

2017.09.26Race(大会・試合)

CARBONEX HRで世界と戦うKINAN Cycling Teamがステージ3勝でチーム総合優勝!! UCIアジアツアー2.2「ツール・ド・モルッカ」


9月18日からインドネシア・モルッカ諸島を舞台に5ステージ、総距離713.7km で争われたツール・ド・モルッカに出場したKINAN Cycling Teamがステージ3勝を勝ち取りチーム総合優勝に輝きました。

これまでインドネシアでの大会で好成績を残してきたKINAN cycling Teamは今大会でも好成績を残しました。第3ステージでリカルド・ガルシアがステージ優勝に輝くと、第4ステージ、第5ステージと椿大志が2連勝し、チーム総合優勝に輝きました。また、山岳賞をリカルド・ガルシア、スプリント賞を椿大志が獲得、個人総合ではジャイ・クロフォードが2位に入りチーム力の高さを示す結果となりました。

KINAN Cycling Teamは引き続きUCIアジアツアーを転戦し、次戦は9月27~30日にインドネシアで行われるツール・ド・バニュワンギ・イジェン(UCI アジアツアー 2.2)に出場します。


椿大志コメント
「KINAN の一員として、そして UCI レースでの初勝利に、うれしいと同時にホッとしています。自分の得意とする消耗戦での勝負に持ち込むことができ、CARBONEX HRのおかげで最後まで脚を残せたので勝利できたと思います。」

関連リンク

>>KINAN CYCLING TEAM公式サイト
>>CARBONEX HR製品情報