

NEW EZONE GT アイアン
新G-BRID〈グラファイトハイブリッド〉構造と、
新素材〈マイティマレージングフェース〉を採用。
低重心で高弾道と好打感を実現し、
極薄反発フェースで飛ばせる。
NEW EZONE GT ドライバー
カーボンクラウン裏面とソール内部、
フェース裏面にそれぞれグルーブを追加。
3箇所のインコアグルーブテクノロジーの相乗効果でさらに弾き飛び、
CNC縦ミーリングフェースで抜群の方向性を実現した、
NEW EZONE GTドライバーが登場。
TECHNOLOGY
テクノロジー
-
INCORE GROOVE
-
CNC VERTICALLY MILLED FACE
-
G-BRID (GRAPHITE HYBRID)
-
SLANTED GROOVES
-
Namd
-
INCORE GROOVE
カーボンクラウン裏面とソール内部、
フェース裏面にそれぞれグルーブを搭載。
3箇所のインコアグルーブテクノロジーの
相乗効果でさらに弾き飛ばす。 -
CNC 縦ミーリングフェース
/ ドライバーテクノロジーコンピュータ制御された精密CNCミーリングの新フェースを採用。
高精度でさらに直進性が向上。ヨコ研磨フェースに比べ、
インパクト時に垂直方向にボールが動きやすく、スピン軸が傾きにくく、
サイドスピンが減少。 -
G-BRID (GRAPHITE HYBRID)
/ アイアンテクノロジーブレード部の新G-BRID構造が低重心と打球感の向上を図り、
高い弾道と心地よさを実現。 -
スラントグルーブ
/ フェアウェイウッド・ユーティリティーテクノロジー地面からショットする多様なコンディションに対応したフェアウエイウッドと
ユーティリティーには独自のナナメ溝を採用。
安定したスピン性能を実現。 -
スウィングスピードが速くなっても、硬くなりにくい特性を持つ新カーボン素材Namdを
シャフト中間に搭載。大きなしなりと素早い戻りでヘッドスピードを高める。
そして、強度と弾き性能を兼ね備えた新カーボン繊維トレカRM40Xをシャフト先端に配置。
インパクトでの衝撃を受け止めボールを強く弾き飛ばす。※Namdは、ニッタ(株)が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維に均一複合化」する技術です。
※トレカRM40Xは東レ(株)が開発した次世代カーボン繊維です。









IRON
ミスヒットでも
断然飛ばせる。
ドライバーの反発力に匹敵する
カーボンハイブリッドアイアン誕生

G-BRID 構造
ブレード部の新G-BRID構造が
低重心と打球感の向上を図り、
高い弾道と心地よさを実現。

マイティマレージングフェース
フェースには一般的なマレージング鋼と比較しても、
約20%高強度の材料であるマイティマレージング鋼を採用。
フェース下部は、1.5mmにしたことで、
極限まで反発エリアを下部に拡大。
極薄反発フェースで、ミスショットでも断然飛ばせる。

G-BRID 構造

ブレード部の新G-BRID構造が
低重心と打球感の向上を図り、
高い弾道と心地よさを実現。
マイティマレージングフェース

フェースには一般的なマレージング鋼と
比較しても、約20%高強度の材料である
マイティマレージング鋼を採用。
フェース下部は、1.5mmにしたことで、
極限まで反発エリアを下部に拡大。
極薄反発フェースで、
ミスショットでも断然飛ばせる。






DRIVER
飛びは溝で決まる。
NEW EZONE GTドライバー


455ドライバー 安心感のある大型ヘッド。
435ドライバー 操作性の高いアスリート向けヘッド。

1.CROWN
2.FACE
3.SOLE
カーボンクラウン裏面とソール内部、
フェース裏面にそれぞれグルーブを追加。
3箇所のインコアグルーブテクノロジーの相乗効果でさらに弾き飛ばす。
1. カーボンクラウンの裏にグルーブを搭載
Namd複合カーボンクラウンの裏にグルーブを搭載。
一定方向にクラウンがたわみやすく、直進力がアップ。
2. フェース裏面に2本のグルーブを搭載
フェース裏面に、タテに2本のミゾを配置した事で、
よりフェースがたわみやすい。
オフセンターヒットに強い新フェース構造が完成。
3. ソール内部に2つのグルーブを搭載
ソール内部に2つのグルーブを設け、フェース下部の反発性能を向上。
またフェース面側に寄っていたウエイトを解消し、ヘッドの設計自由度が向上。
重心位置を後方よりに配置したことで スウィートエリアが拡大。
1.CROWN
2.FACE
3.SOLE

カーボンクラウン裏面とソール内部、
フェース裏面にそれぞれグルーブを追加。
3箇所のインコアグルーブテクノロジーの
相乗効果でさらに弾き飛ばす。
1.CROWN
2.FACE
3.SOLE

1. カーボンクラウンの裏にグルーブを搭載
Namd複合カーボンクラウンの裏にグルーブを搭載。
一定方向にクラウンが撓みやすく、直進力がアップ。
1.CROWN
2.FACE
3.SOLE

2. フェース裏面に2本のグルーブを搭載
フェース裏面に、タテに2本のミゾを配置した事で、
よりフェースがたわみやすい。
オフセンターヒットに強い新フェース構造が完成。
1.CROWN
2.FACE
3.SOLE

3. ソール内部に2つのグルーブを搭載
ソール内部に2つのグルーブを設け、
フェース下部の反発性能を向上。
またフェース面側に寄っていたウエイトを解消し、
ヘッドの設計自由度が向上。
重心位置を後方よりに配置したことで
スウィートエリアが拡大。






FAIRWAY/HYBRID
3つの新溝構造
「INCORE GROOVEテクノロジー」で
弾き飛ばし、
スラントグルーブ
フェースで方向性UP。


カーボンクラウン裏面とソール内部、
フェース裏面にそれぞれグルーブを追加。
3箇所のインコアグルーブテクノロジーの
相乗効果でさらに弾き飛ばす。
また、地面からショットするフェアウエイウッドと
ユーティリティーには独自のナナメ溝を採用。
安定したスピン性能を実現。

IMPRESSION
ラウンド編
-
山口 すず夏 編
-
キム ヒョージュ × 石井 理緒 編
-
阿河 徹 編
SERIES
IRONNEW
カーボン4本セット (#7〜PW) ¥96,000+税
スチール4本セット (#7〜PW) ¥84,000+税
カーボン単品 (#5・#6・AW・AS・SW) ¥24,000+税
スチール単品 (#5・#6・AW・AS・SW) ¥21,000+税
レフティ有り


番手 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | PW | AW | A/S | SW |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シャフト名称 | カーボン:NST002(先中調子) スチール:N.S.PRO950GH neo(中調子) |
||||||||
ロフト角 (˚) | 21 | 23 | 26 | 29 | 33 | 38 | 43 | 49 | 56 |
ライ角 (˚) | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 63.5 | 64 |
フェースプログレッション (mm) | 2.5 | 2.5 | 2.5 | 2.5 | 3 | 3 | 3.5 | 4 | 4.5 |
バンス角 (˚) | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 8 | 10 |
クラブ長さ (inch) カーボン/スチール |
39.25 | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.75 | 35.5 |
バランス - カーボン | C9 | D0 | D1 | ||||||
バランス - スチール | D0 | D1 | D2 |
#7の場合 | カーボン NST002 |
スチール N.S.PRO 950GH neo |
|
---|---|---|---|
シャフト硬さ | R | SR | S |
クラブ質量 (g) | 349 | 351 | 407 |
シャフト質量 (g) | 46 | 48 | 98 |
トルク (˚) | 4.0 | 1.7 |
※スチールシャフトのスペックはメーカーの公表値です
◯ヘッド素材・製法/[#5~#8]本体:S45C軟鉄鍛造+グラファイトハイブリッド+カーボンプレート、フェース:マイティマレージング鋼鍛造 [#9・Pw]本体:S45C軟鉄鍛造+グラファイトハイブリッド+カーボンプレート、フェース:マイティマレージング鋼圧延材 [Aw~Sw]本体:S25C軟鉄鍛造+カーボンプレート、フェース:クロムモリブデン鋼圧延材
◯シャフト素材/カーボン(Namd+M40X複合)、スチール(日本シャフト製)
◯本体/日本製
番手 | 5 | 6 | 7 | 8 |
---|---|---|---|---|
シャフト名称 | カーボン:NST002(先中調子) スチール:N.S.PRO950GH neo (中調子) |
|||
ロフト角 (˚) | 21 | 23 | 26 | 29 |
ライ角 (˚) | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 |
フェースプログレッション (mm) | 2.5 | 2.5 | 2.5 | 2.5 |
バンス角 (˚) | 0 | 1 | 2 | 3 |
クラブ長さ (inch) カーボン/スチール |
39.25 | 38.5 | 38 | 37.5 |
バランス - カーボン | C9 | |||
バランス - スチール | D0 |
番手 | 9 | PW | AW | A/S | SW |
---|---|---|---|---|---|
シャフト名称 | カーボン:NST002(先中調子) スチール:N.S.PRO950GH neo (中調子) |
||||
ロフト角 (˚) | 33 | 38 | 43 | 49 | 56 |
ライ角 (˚) | 62.5 | 63 | 63.5 | 63.5 | 64 |
フェースプログレッション (mm) | 3 | 3 | 3.5 | 4 | 4.5 |
バンス角 (˚) | 4 | 5 | 6 | 8 | 10 |
クラブ長さ (inch) カーボン/スチール |
37 | 36.5 | 36 | 35.75 | 35.5 |
バランス - カーボン | C9 | D0 | D1 | ||
バランス - スチール | D0 | D1 | D2 |
#7の場合 | カーボン NST002 |
スチール N.S.PRO 950GH neo |
|
---|---|---|---|
シャフト硬さ | R | SR | S |
クラブ質量 (g) | 349 | 351 | 407 |
シャフト質量 (g) | 46 | 48 | 98 |
トルク (˚) | 4.0 | 1.7 |
※スチールシャフトのスペックはメーカーの公表値です
◯ヘッド素材・製法/[#5~#8]本体:S45C軟鉄鍛造+グラファイトハイブリッド+カーボンプレート、フェース:マイティマレージング鋼鍛造 [#9・Pw]本体:S45C軟鉄鍛造+グラファイトハイブリッド+カーボンプレート、フェース:マイティマレージング鋼圧延材 [Aw~Sw]本体:S25C軟鉄鍛造+カーボンプレート、フェース:クロムモリブデン鋼圧延材
◯シャフト素材/カーボン(Namd+M40X複合)、スチール(日本シャフト製)
◯本体/日本製
455 DRIVERNEW
NST002シャフト装着 ¥70,000+税
〈ヘッドカバー、専用トルクレンチ付〉
レフティ有り
※レフティ仕様は10.5°のみ
※■はカスタムオーダー対応


シャフト名称 | NST002 (先中調子) | ||||
---|---|---|---|---|---|
シャフト硬さ | SR | S | R | SR | S |
ロフト角 (˚) | 9 | 10.5 | |||
ライ角 (˚) | 58.5 | ||||
フェース角 (˚) | 1.5 オープン | ||||
体積 (㎠) | 455 | ||||
シャフト質量 (g) | 48 | 50 | 46 | 48 | 50 |
トルク (˚) | 5 | ||||
クラブ長さ (inch) | 45.75 | ||||
クラブ質量 (g) | 290 | 292 | 288 | 290 | 292 |
バランス | D1.5 | D2 | D1.5 | D2 |
◯ヘッド素材・製法/本体:8AL-1Mo-1Vチタン精密鋳造 フェース:Super-TIX®️51AF圧延材 クラウン:オープンウィーブカーボン+Namd スリーブ:A7075アルミ合金 ウェイトビス:タングステン合金
◯シャフト素材/カーボン(Namd+M40X複合) ◯本体/日本製
435 DRIVERNEW
NST002シャフト装着 ¥70,000+税
〈ヘッドカバー、専用トルクレンチ付〉
※■はカスタムオーダー対応


シャフト名称 | NST002 (先中調子) | ||||
---|---|---|---|---|---|
シャフト硬さ | SR | S | R | SR | S |
ロフト角 (˚) | 9 | 10 | |||
ライ角 (˚) | 56.5 | ||||
フェース角 (˚) | 1.5 オープン | ||||
体積 (㎠) | 435 | ||||
シャフト質量 (g) | 48 | 50 | 46 | 48 | 50 |
トルク (˚) | 5.0 | ||||
クラブ長さ (inch) | 45.75 | ||||
クラブ質量 (g) | 291 | 293 | 289 | 291 | 293 |
バランス (g) | D2 | D2.5 | D2 | D2.5 |
◯ヘッド素材・製法/本体:8AL-1Mo-1Vチタン精密鋳造 フェース:Super-TIX®️51AF圧延材 クラウン:オープンウィーブカーボン+Namd スリーブ:A7075アルミ合金 ウェイトビス:タングステン合金
◯シャフト素材/カーボン(Namd+M40X複合)
◯本体/日本製
FAIRWAY WOODNEW
NST002シャフト装着 ¥38,000+税
〈ヘッドカバー、専用トルクレンチ付〉
※レフティ仕様は#3、#5のみ


シャフト名称 | NST002 (先中調子) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
番手 | #3 | #5 | #7 | ||||||
シャフト硬さ | R | SR | S | R | SR | S | R | SR | S |
ロフト角 (˚) | 15 | 18 | 21 | ||||||
ライ角 (˚) | 58.0 | 58.5 | 59.0 | ||||||
フェース角 (˚) | 1.5 オープン | ||||||||
体積 (㎠) | 173 | 147 | 137 | ||||||
シャフト質量 (g) | 51 | 53 | 55 | 50 | 52 | 54 | 49 | 51 | 53 |
トルク (˚) | 4.8 | ||||||||
クラブ長さ (inch) | 43.25 | 42.75 | 42.25 | ||||||
クラブ質量 (g) | 307 | 309 | 311 | 311 | 313 | 315 | 315 | 317 | 319 |
バランス | D1 | D1.5 | D1 | D1.5 | D1 | D1.5 |
◯ヘッド素材・製法/本体:SUS630ステンレススチール精密鋳造 フェース:455マレージング鋼圧延材 クラウン:高強度カーボンスリーブ:A7075アルミ合金 ウェイトビス:タングステン合金
◯シャフト素材/カーボン(Namd+M40X複合)
◯本体/日本製
HYBRIDNEW
NST002シャフト装着 ¥32,000+税
〈ヘッドカバー付〉
レフティ有り
※レフティ仕様も同様


シャフト名称 | NST002 (先中調子) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
番手 | #4 | #5 | #6 | ||||||
シャフト硬さ | R | SR | S | R | SR | S | R | SR | S |
ロフト角 (˚) | 19 | 22 | 25.5 | ||||||
ライ角 (˚) | 59.5 | 60.0 | 60.5 | ||||||
フェース角 (˚) | 1.5 オープン | ||||||||
体積 (㎠) | 109 | 108 | 107 | ||||||
シャフト質量 (g) | 52 | 54 | 56 | 51 | 53 | 55 | 50 | 52 | 54 |
トルク (˚) | 4.2 | ||||||||
クラブ長さ (inch) | 40.5 | 40 | 39.5 | ||||||
クラブ質量 (g) | 330 | 332 | 334 | 334 | 336 | 338 | 339 | 341 | 343 |
バランス | D0 | D0.5 | D0 | D0.5 | D0 | D0.5 |
◯ヘッド素材・製法/本体:SUS630ステンレススチール精密鋳造 フェース:455マレージング鋼圧延材 クラウン:高強度カーボンウェイトビス:タングステン合金
◯シャフト素材/カーボン(Namd+M40X複合)
◯本体/日本製