YONEX

FOOTBALL WEAR NEWS

2018.01.29Information(お知らせ)

アビスパ福岡の2018ユニフォーム発表!ヨネックスのベリークールウェアでJ1昇格をサポート

フィールドプレーヤー 1st(ネイビーブルー)、2nd(ホワイト)


今シーズンから弊社がオフィシャルサプライヤーとなったアビスパ福岡の2018シーズンユニフォームをご紹介します。

ユニフォームのデザインコンセプトは「結束」。チームの象徴である蜂(アビスパ=スペイン語で蜂の意)のように結束して戦う様をハニカム柄に見立て、アビスパ福岡の伝統であるストライプの部分に配置。選手、スタッフ、ファン・サポーターが結束してシーズンを戦い抜く決意を表しています。

ユニフォームに搭載される機能では、キシリトールの涼感効果で衣服内温度を3度低く保ち、体温上昇を防いで疲労を軽減させることでパフォーマンスを向上させる機能「ベリークール」を採用。そして動きやすさはそのままに、ウェアの無駄なバタつきを無くし肩周りや腕周りをよりタイトに仕上げた、機能的でスタイリッシュなシルエット「プロスタイル」を採用しています。

弊社はアビスパ福岡のJ1昇格、そしてその先へとチームが邁進するために高機能、高品質のウェアでサポートしてまいります。





ベリークールについて

ベリークールは、選手たちをサポートするために生まれたウェア機能です。水分と接すると周りの熱を吸収する性質を持つ「キシリトール」を生地に使用し、選手がかく汗に反応させることで、衣服内の温度を約3℃下げることに成功。ベリークールのクーリング効果が90分間の激しいプレーによる身体への負担を軽減し、選手のパフォーマンスを後押しします


関連リンク

>>アビスパ福岡公式サイト