SOFT TENNIS NEWS

2016.02.29Players(選手)森田奈緒・神谷絵梨奈ペアがアジア選手権大会日本代表予選会で全勝優勝を果たす!

160229121.jpg 27日、『第8回アジア選手権大会日本代表予選会』(岐阜・長良川テニスプラザ)の最終リーグ戦が行われ、ヨネックスの森田奈緒・神谷絵梨奈ペアが全勝で代表権を獲得しました!

昨年11月に行われていた予選会ですが、悪天候のため今回へ順延になっていました。4ペアが総当たりでぶつかりあう最終リーグ。森田・神谷ペアは初戦で柿崎あやの・黒木瑠璃華ペアとのヨネックスチーム対決に臨みます。「緊張しすぎて思うように動けなかった」(神谷)と3ゲームを先行される立ち上がりでしたが、4-4まで巻き返します。迎えたファイナルゲームは互いに何度もマッチポイントを握り合う白熱した展開のなか、最後は10-8で森田・神谷ペアに軍配があがりました。

160229124.jpg その後も昨年の全日本選手権準優勝ペアを5-2で退けるなど全勝を成し遂げ、ペアとして初の代表の座をつかみました。神谷は「代表はずっと目標にしてきたのでうれしい。(勝った瞬間は)よっしゃ!という気持ちでした。勝負どころできちんとポイントを取りにいけるメンタル、自分とペアを信じて戦うメンタルを身につけたい」と初代表に意欲を見せました。

3年連続で日の丸を背負う森田。「これまでの経験を良い形で生かしていきたい。これから国内大会が続きますが、その中でも国際大会に通用する対応力に磨きをかけたいです」と、悲願の金メダルを目指します。

なお男子は、水澤悠太・長江光一(NTT西日本広島)ペアが優勝しています。

使用用具

>>森田奈緒:NEXIGA90GNANOGY 125 TOURPOWER CUSHION FUSIONREV AC
>>神谷絵梨奈:LASERUSH 7VCYBER NATURAL SLASHPOWER CUSHION AERUS WIDE AC

関連リンク

>>ヨネックスチーム
©2019 YONEX Co., Ltd.
page top