YONEXSNOWBOARDS TOP

YONEX JUNIOR GROWUP PROJECT

イベントレポート

2018/10/6-7、10/13-14、10/20-21 YONEX JUNIOR GROW UP PROJECT 2018 愛知クエスト&広島クエスト&カムイ御坂レッスン会合同レポート  

10月6、7日愛知クエスト、10月13、14日広島クエスト、10月20日カムイ御坂の3件合同レポートです!

■2018/10/6-7 愛知クエスト レポーター:大竹延王


今回は愛知クエストで開催しました。台風の影響もありましたが、初めて愛知クエストに来た子や、初めてジュニアレッスンに参加した子もおり、1歩踏み出す勇気をもってチャレンジしてくれました。初めての方でも、一緒に1歩踏み出してチャレンジしてみましょう!

大人のお稽古では意欲的な方が多く見受けられました。ストレートジャンプで180、360も丁寧に確実にクリアしていけるように、癖を見つけ、イメージを改善出来るよう今回は動画を撮影してアプローチでのライン取り、タイミング、体の使い方を知ってもらいました。初めての方でも大歓迎ですので、お近くの大人のお稽古に気軽に参加してみてください。
ご参加お待ちしています!




■10/13-14 広島クエスト レポーター:中野貴元


はじめまして!今シーズンからヨネックスのアドバイザリースタッフとして活動しています中野貴元です。十数年前にライダーとしてヨネックスに在籍していました。これからレッスン会や試乗会、開発テストなどでヨネックスと協力して活動していきますので、宜しくお願いします。

さて、10月13、14日に広島クエストでレッスン会を行いました。2日間合計で20人弱のエントリーが有り嬉しく思います。コーチは広島の中野と京都の中野、ダブル中野でコーチングしました!参加者は中野さんと呼んでもらえると、2人が返事するのでやりやすかったかも!? 広島クエストでは、キッズはもちろん大人のやる気が凄く、コーチングしやすく、楽しくレベルアップしてもらえたかと思ってます。参加された方々ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします!




■10/20-21 カムイ御坂 レポーター:山形泰聡


カムイ御坂のレポートは、私山形泰聡が担当させて頂きます!今回は大会の直前ということもあり、2日目のレッスンはいつもと違う大会対策レッスンになりました。

初日の午前中はYONEX JUNIOR GROW UP PROJECTです。レッスンを何度か行ってきたこともあり、いつも教えている子が多かったように感じました。そして、今まで教えたことを実践して練習してくれていて、成長を強く感じることが出来ました。シーズン前の最後のレッスン会でしたので、シーズンインしても上手く練習に繋げられるよう意識して、コーチ陣もレッスンを行いました。今回参加してくださった子達は、きっとシーズンインしても上手く成長に繋げられると思います。子供の成長はとても早いのですごく楽しみです。

午後は大人のお稽古です。皆さん非常に真面目で練習熱心でした。積極的に何が出来ていないかを自分で考えて、我々に質問してくださるので、レッスンがとてもやりやすかったです!シーズンに入ってもその気持ちを忘れずに、積極的に練習を行えば、すぐに上手くなると信じています!

2日目は大会対策レッスンです。まず私が感じたのは、皆様大会の際の滑り方が分かっていない、ということです。大会は少ない本数で自分のMAXまで持っていかなければいけません。大会数が少ないのも相まって、普段から大会を意識して滑っていないのが、原因の1つにもなっていると思います。公開練習の数は限られています。普段から少ない本数で自分のMAXに持っていくことを意識して練習をすることが、大会での勝敗を分けることになるかもしれません。今回のレッスンでは、我々コーチ陣の大会の際の知識を皆様に伝えさせていただきました。今後それを生かして、大会などに臨んで頂けたら、きっと大会でも良い滑りができると思います!

長くなってしまいましたが、今回のレッスン会では私達も様々なことを学ぶことが出来ました。いよいよシーズンインですが、皆様が良いシーズンを過ごせるよう、我々も少しでもお手伝いできれば幸いです。本番はこれからです。良いシーズンを今年も送りましょう!!


©2020 YONEX Co., Ltd.