YONEXSNOWBOARDS TOP

YONEX JUNIOR GROWUP PROJECT

イベントレポート

2018/9/8-9、2018/9/22-23 YONEX JUNIOR GROW UP PROJECT 2018 福岡KINGS&埼玉クエストレッスン会合同レポート 

9月8、9日福岡KINGS、9月22、23日埼玉クエストの2件合同レポートです!

■2018/9/8-9 福岡KINGS レポーター:中野智尋


皆さんこんにちは。台風に地震にいろいろと大変なことが続きますが、復興を心から願っています。今回は久しぶりに福岡KINGSに行ってきました。

天気予報は雨。しかし、やる気満々の子供達が待っていてくれました。2年ぶりに再会した見覚えのある面々で、レッスンが始まってびっくり!目を疑うほどの上達ぶりに驚くばかりでした!

そして毎回沢山の参加者が集まってくれる大人のお稽古。福岡KINGSならではです。熱い大人の気持ちに応えるようにレッスンにも熱が入りました!

今回もあっという間の2日間でした!新しい参加者もいましたが、前に教えた参加者の方の上達を本当に嬉しく思います!既にまた福岡KINGSに来るのが楽しみです!




■2018/9/22-23 埼玉クエスト レポーター:大竹延王


今回、埼玉クエストで開催しました。山形泰聡コーチと私の2名でレッスンしました。

オフトレという事で、今回のテーマは、"1歩踏み出す勇気をもって、苦手な事にチャレンジしてみよう"ということでトライしてもらいました。普段の練習ですと、できることばかりやりがちですが、失敗を恐れずチャレンジしてクリアしていくことの楽しみを感じながら、スノーボードの楽しさを感じてもらえたのではないかな?と思います。

また、上達する為にはメンタル、気持ちのコントロールも大切な要素だと思っています。私は、技術面以外の子供たちのやる気スイッチも押せるように接しています。クリアしてできることが増えた時の子供たちのキラキラした目って本当に素敵だと思います。レッスン会では、是非親御さんも笑顔で子供たちを見守ってあげて頂ければと思います。 次回のご参加もスタッフ一同お待ちしています!


©2020 YONEX Co., Ltd.