GOLF NEWS

2016.06.24Products(製品)「1mのパットが90%以上の確率で入る」トライプリンシプルパターに新製品2機種、2016年8月上旬より新発売

※理論値であり、現実のゴルフ場でプレーする際の
カップイン率を保証するものではありません。

【商品の特徴】

○フェース後方にかけて重量を多く配分し、同一形状では最大の重心深さを実現。直進性をより高めています。

○よりトウ側に重量を配分し、フェースセンターにスウィートエリアを配置したクラブ重心軸設計。ミスヒットを軽減し、正確性を高めています。

左からTP-GR1(黄金比形状=1:1.6)、TP-BR1(青銅比形状=1:3.3)


テクノロジー

◆精密パットのための新ヘッド設計


実証テスト

◆実証。優れた直進性と転がり


※当社マシンテストデータに基づく(3mのパット設定時の比較)


トライプリンシプルパター共通理論 物理の法則と人間工学から導きだされた設計・形状

◆実証。優れた直進性と転がり


①ストロークの目安となるガイドライン
スクエアにインパクトする場合、5.61°傾斜のガイドライン内であれば、たとえアウトサイドインにストロークしても理論上1m以内はカップインすることとなります。だからリラックスしてストロークできるので打ち損じが減少します。

②2倍のスウィートスポット 
3本ライン内はスウィートスポット(快心)領域です。一般的なピンタイプのパターに比べ2倍の広さを実現し、方向性を安定させます。

③長くフラットな設計
ライ角は一般的パターよりフラットな68°、シャフトは長めの36インチ設計。日本人の平均的な体型に合わせ、自然に気持ち良く構えられる設計のため安定したストロークがしやすくなります。

商品概要

商品名TP-GR1、TP-BR1
ヘッド素材SUS431ステンレス精密鋳造+フェースミーリング加工
シャフト日本シャフト社製スチール
グリップツートンオリジナルラバーグリップ
価格オープン
発売日2016年8月上旬
本体日本製

クラブ長さ(inch) 34 36
ロフト角(°) 3
ライ角(°) 68
クラブ質量(g) 543 551
シャフト質量(g) 115 123
ヘッド質量(g) 350

※カーボンシャフトはカスタム対応

発案者:清永明(キヨナガアキラ)プロフィール

1949年8月19日生まれ。1978年、福岡大学医学部卒業。1984年に福岡大学医学研究科 病態生化学系循環生理化学博士修了。現在は、福岡大学名誉教授。

▼ RECENT

『第4回ヨネックスノースジュニアゴルフカップ』開催延期のお知らせ

ヨネックスレディスゴルフトーナメント「開催中止」の決定について

情報発信型ECサイト 「YONEX公式ONLINE SHOP」サービス開始

小さなパワーで大きく飛ばせる高弾道設計 国内自社工場製「Royal EZONE Extra Specドライバー」 2020年4月下旬より発売

12m の高さから落とした生卵が、割れずに 6m 以上跳ね返る「パワークッション®プラス」搭載 クッション性×フィット性で快適な履き心地のスパイクレスモデル 「パワークッション706(男性用)・706L(女性用)」2020 年3 月下旬より発売

ヨネックスドライバー史上最軽量クラスの248g
女性専用設計で軽快に飛ばしてスコアアップを実現 新「Fiore(フィオーレ)」シリーズ 2020年3月下旬より発売

国内自社工場の創造力で"もっと飛ばせる" NEW EZONE GTデビューキャンペーンを開催

2020PGAショー開催 多くのお客様からNEW EZONE GTの飛びに期待の声が続出!

新次元カーボンと新構造で世界No.1の飛距離を追求 国内自社工場の創造力で"もっと飛ばせる" 新EZONE GTシリーズ 2020年3月中旬より世界同時発売

米山剛、宅島美香らがおもてなし! ロイヤルメンバーズクラブゴルフコンペ・関東会場を開催

▼ CATEGORY
- Events(イベント)
- Information(お知らせ)
- Matches(大会・試合)
- Players(選手)
- Products(製品)
▼ ARCHIVE
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
©2020 YONEX Co., Ltd.
page top