GOLF NEWS

2014.10.01Products(製品)"飛びにこだわり抜いた逸品。"デュアルタングステンパワーシステム搭載でボール初速&飛距離アップ!新シリーズ「Royal DTP(ロイヤルDTP)」10月下旬発売


左からRoyal DTPアイアン、Royal DTPドライバー、
Royal DTPハイブリッドフェアウェイ

「デュアルタングステンパワーシステム」で重ヘッドでも軽く振り抜けるヘッドスピード34~38m/s前後のゴルファー向け新シリーズ「Royal DTP(ロイヤルDTP)」のドライバー、ハイブリッドフェアウェイ、アイアンを2014年10月下旬に発売いたします。
Royal DTPシリーズは、国内に自社工場をもつヨネックスの精密なカーボンテクノロジーによって、多くのゴルファーが求める飛びにこだわり抜いて開発したシリーズです。また、所有するものの満足度を高めるよう細部にわたり高級感のあるデザインを追求しました。


ヘッドとグリップにタングステンウェイトを効果的に複合させたデュアルタングステンパワーシステム。タングステンを搭載した重ヘッドと、15gのタングステンバランスパウダーをエンド側に内蔵して重心位置を10㎜手元側に移動させたタングステンバランスグリップを装着。重さを感じさせないパワーのある重ヘッドだから、力むことなくいつものスウィングのまま軽く振り抜けボール初速がUP。

【タングステン搭載の重ヘッド】
クラウンにカーボンを複合することで軽量化。これによるフリーウェイトとしてソール後方部にタングステンを搭載し、重ヘッドとした。

【タングステンバランスグリップ】
グリップエンド側に15gのタングステンパウダーを内蔵。重心位置が10㎜手元側に移動し、バランスポイントは0.5ポイント軽減。



※当社ロボットテストに基づく(当社従来品との比較)



手元を硬く、中間と先端を柔らかくしながら、長尺でも振り抜ける新設計"軽・硬"シャフト。


カーボンエリアを15%拡大し、徹底したフリーウェイトを獲得。段階的に肉厚を変化させた最薄部0.6mmの新カーボン構造で超低重心に。

※低重心率=重心高さ÷ヘッド高さ



フェース面を拡大し、全番手ドライバーに匹敵する反発と3種(カーボン、チタン、タングステン)複合構造による低重心化で、大型ディープフェースでもボールが上がるハイブリッドフェアウェイウッド。
フェアウェイウッドは形状をフローさせることで下の番手はアイアン感覚で撃てるUT形状とし、3番から4番、5番、6番を採用。 ドライバーから7番アイアンまでの飛距離差を均等につなげる新発想の「飛距離リレーション設計」。




ヘッド及びグリップの重量を増加し、超軽量キセラシャフトを採用。重ヘッドアイアンながら振りやすさを追求した結果、ボール初速が1.0m/s、飛距離が3.1ヤードアップ。
.
※当社ロボットテストデータに基づく(当社従来品との比較)



商品名: ロイヤルDTPドライバー
ヘッド素材・
製法:
[本体]6AL-4Vチタン精密鋳造
[クラウン]高強度軽量カーボン
[ソール部ネジ]タングステン合金
[スリーブ]A7075アルミ合金
シャフト: レクシス キセラ(ナノメトリック複合グラファイト)<先調子>
グリップ: オリジナルタングステンバランスグリップ
(YONEXロゴ付バックライン無し・ゴルフプライド製)
価 格: ¥88,000+税(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
発売日: 2014年10月下旬
●日本製  

シャフト硬さ R SR R SR
ロフト角(°) 10 11
ライ角(°) 60
体積(ml) 460
シャフト質量(g) 41 43 41 43
クラブ長さ(inch) 47
クラブ質量(g) 282 284 282 284
バランス D2 D2.5 D2 D2.5



商品名: ロイヤルDTPハイブリッドフェアウェイ
ヘッド素材・
製法:
[本体]6AL-4Vチタン精密鋳造+タングステン合金
[フェース]DAT55Gチタン圧延材
[クラウン]高強度軽量カーボン
シャフト: レクシス キセラ(ナノメトリック複合グラファイト)<先調子>
グリップ: オリジナルタングステンバランスグリップ
(YONEXロゴ付バックライン無し・ゴルフプライド製)
価 格: ¥47,000+税(ヘッドカバー付)
発売日: 2014年10月下旬
●日本製  

番手 3 4 5 6
シャフト硬さ R SR R SR R SR R SR
ロフト角(°) 15 18 21 24
ライ角(°) 58.5 59 59.5 60
体積(ml) 200 170 150 130
シャフト質量(g) 41.5 43.5 40 42 38.5 40.5 37 39
クラブ長さ(inch) 43 41.5 40 38.5
クラブ質量(g) 300 302 312 314 324 326 338 340
バランス C9 C9.5 C9 C9.5 C9 C9.5 C9 C9.5

新溝ルール適合モデル





商品名: ロイヤルDTPアイアン
ヘッド素材・
製法:
[♯5~PW]本体/AM355マレージング鋼精密鋳造+タングステン合金+カーボンプレート
フェース/SUS630ステンレススチール圧延材+カーボンプレート
シャフト: レクシス キセラ(ナノメトリック複合グラファイト)<先調子>
グリップ: オリジナルタングステンバランスグリップ
(YONEXロゴ付バックライン無し・ゴルフプライド製)
価 格: 4本セット(♯7~9・PW)・・・¥120,000+税
♯5、♯6、AW、AS、SW・・・・¥30,000+税
発売日: 2014年10月下旬
●日本製  

番手 5 6 7 8 9 PW AW AS SW
ロフト角(°) 23 25 27 30 34 39 44 50 56
ライ角(°) 60.5 61 61.5 62 62.5 63 63.5 63.5 64
クラブ長さ(inch) 38.5 38 37.5 37 36.5 36 35.75 35.75 35.5
バランス C8 C9 D0

♯7の場合

シャフト硬さ R SR
クラブ質量(g) 352 355
シャフト質量(g) 37 40

新溝ルール適合モデル


関連リンク

>>Royal DTPスペシャルサイト

▼ RECENT

『第4回ヨネックスノースジュニアゴルフカップ』開催延期のお知らせ

ヨネックスレディスゴルフトーナメント「開催中止」の決定について

情報発信型ECサイト 「YONEX公式ONLINE SHOP」サービス開始

小さなパワーで大きく飛ばせる高弾道設計 国内自社工場製「Royal EZONE Extra Specドライバー」 2020年4月下旬より発売

12m の高さから落とした生卵が、割れずに 6m 以上跳ね返る「パワークッション®プラス」搭載 クッション性×フィット性で快適な履き心地のスパイクレスモデル 「パワークッション706(男性用)・706L(女性用)」2020 年3 月下旬より発売

ヨネックスドライバー史上最軽量クラスの248g
女性専用設計で軽快に飛ばしてスコアアップを実現 新「Fiore(フィオーレ)」シリーズ 2020年3月下旬より発売

国内自社工場の創造力で"もっと飛ばせる" NEW EZONE GTデビューキャンペーンを開催

2020PGAショー開催 多くのお客様からNEW EZONE GTの飛びに期待の声が続出!

新次元カーボンと新構造で世界No.1の飛距離を追求 国内自社工場の創造力で"もっと飛ばせる" 新EZONE GTシリーズ 2020年3月中旬より世界同時発売

米山剛、宅島美香らがおもてなし! ロイヤルメンバーズクラブゴルフコンペ・関東会場を開催

▼ CATEGORY
- Events(イベント)
- Information(お知らせ)
- Matches(大会・試合)
- Players(選手)
- Products(製品)
▼ ARCHIVE
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
©2020 YONEX Co., Ltd.
page top