TENNIS NEWS

2019.11.05Players(選手)VCOREのハイスピンショットでバボスが3連覇達成! WTAファイナルズ
シャポバロフはマスターズ初の準優勝でキャリアハイをマーク! パリ・マスターズ

写真は全豪オープン2019


世界トップ8による最終戦WTAファイナルズ(10月27~11月3日/中国・深セン)のダブルスで、チームヨネックスのティメア・バボス(ハンガリー)&ククリスティナ・ムラデノビッチ(フランス)ペアが見事連覇を達成しました。バボス個人としては3連覇の快挙です。

今大会グループリーグから負けなしの全勝優勝で、決勝ではスピードショットと速い展開で試合を支配し、バボスのボレーもテンポ良く決まりました。バボスは「素晴らしいテニスができました。このトロフィーを3度連続で掲げることができて、本当に驚きです。またこの場に戻ってきて何度でもトロフィーを手にしたいと思っています」とコメント。

写真は全米オープン2019


さらに、シングルスではベリンダ・ベンチッチ(スイス)が初出場にしてベスト4入り。世界ランキングはキャリアハイに迫る8位に上昇。今シーズンは飛躍の1年となりました。

写真は楽天ジャパンオープン2019


さらに、パリ・マスターズ(フランス・パリ/10月28日~11月3日)では、20歳のデニス・シャポバロフ(カナダ)が見事準優勝。Top15の3選手を破り、マスターズ大会では初のファイナル進出となりました。

「ストックホルムでのタイトルが落ち着きを与えてくれました。おかげで本当にうまくプレーできたと思います。毎日上達していると思います。大事なのは苦しかった時はあったけど、決して諦めなかったことです」とシャポバロフ。 今回の結果をもって最新のATPランキングではキャリアハイの15位をマークし、今シーズンを終えました。

写真は全豪オープン2019


さらにダブルスでは、ピエール・ウゲス・エルベール&ニコラ・マウ(ともにフランス)ペアが大会を通じて1セットも失うことなく優勝を飾りました。今週末から開催するATPファイナルズ(イギリス・ロンドン/11月10日~17日)での活躍にも期待が高まります。

使用用具

ティメア・バボス:VCORE 100
ベリンダ・ベンチッチ:EZONE 100POLYTOUR PRO 125
デニス・シャポバロフ:VCORE 95POLYTOUR STRIKE 125
ピエール・ウゲス・エルベール:VCORE PRO 97

関連リンク

>>VCORE特設サイト
>>EZONE特設サイト

©2019 YONEX Co., Ltd.
page top