TENNIS NEWS

2019.10.07Matches(大会・試合)国枝慎吾がEZONEで単複2冠達成!「大勢のお客さんの前でプレーできて嬉しい」 楽天ジャパンオープン


有明テニスの森の改修後、初開催となった楽天ジャパンオープン(9月30日~10月6日)において、今大会から新設された車いす部門で、世界2位の国枝慎吾が単複2冠を達成しました。

ダブルスでは世界6位のステファン・オルソン(スウェーデン)と組み、1ゲームも失うことなく優勝。シングルス決勝ではペアのオルソンと対戦し、相手のパワーを封じるべく早い展開に持ち込み、積極的なボレーと正確なショットで圧倒し、ストレート勝利を収めました。

試合には多くのファンが応援に詰めかけ、巧みなチェアワークと鮮やかなプレーに、感嘆の声を上げていました。


試合後国枝は「楽天オープンで車いすテニスが初開催となり、すごく良いプロモーションになったと思います。決勝戦は自分のレベルも上げることができて、大勢のお客さんの前でいいプレーができたので、今すごく嬉しいですね」とコメント。

今季の目標について、「約1ヶ月間日本でトレーニングを積んで、11月のマスターズ最終戦で優勝することが大きな目標ですし、それが来年の全豪オープンに繋がってくると思います」と、晴れやかな表情で語りました。



使用用具

国枝慎吾:EZONE 98POWER CUSHION SONICAGE MEN AC

関連リンク

>>EZONE特設サイト

©2019 YONEX Co., Ltd.
page top