TENNIS NEWS

2018.11.27Events(イベント)大坂なおみが活躍を夢見るジュニアを指導「テニスを楽しく続けてほしい」 YONEX Presents:大坂なおみジュニアクリニックを開催


11月24日(土)に東京都・スポル品川大井町にて、全米オープンで優勝し日本人初の4大大会シングルス制覇を成し遂げた大坂なおみが講師を務める「YONEX Presents:大坂なおみジュニアクリニック」が初開催されました。

クリニックには12歳以下で将来の活躍を夢見るジュニアプレーヤー男女30名が参加。大坂は練習で気になったジュニアを呼び止め、「高い打点で捕らえて」「ボレーではもっとサイドをしっかり狙って」と丁寧にアドバイス。全員と1対2でラリーした後、気になる2名との1対1のラリーを実施し、パワフルなショットを受けた子供たちは「ボールが速くて重たい!」と大興奮でした。



大坂は「みんなとても才能があるので、ユニークさのある選手になってほしい。テニスを楽しく続けて欲しい」とエールを送りました。今季の活躍について「ここ数カ月で人生が少し変わった」とコメントし、来季の目標については「もう1つグランドスラムで優勝したい。テニスを楽しんで、1つ1つのプレーに全力を尽くしたい」と意気込みました。



大坂にとって初のジュニアクリニックとなった今回、辻野隆三氏が解説をし、兼城悦子氏、吉田友佳氏、小畑沙織氏も指導にあたり、イベントを盛り上げてくれました。

関連リンク

>>日本テニス界に新たな歴史!大坂なおみが日本勢初の4大大会シングルス制覇

© 2018 YONEX Co., Ltd.
page top