TENNIS NEWS

2017.11.13Matches(大会・試合)チョン・ヒョンがVCOREで次世代ATPファイナルズ初代王者に!ネクストジェネレーション・ATPファイナルズ



21歳以下の上位7名とWC1名の計8名で争われるネクストジェネレーション・ATPファイナルズ (11月7~11日/イタリア・ミラノ)は11日、決勝が行われ、チョン・ヒョン(韓国、21歳)が アンドレイ・ルブレフ(ロシア)を3-4(5)、4-3(2)、4-2、4-2で下し、初代王者に輝きました。 チョンはグループリーグ3戦全勝で準決勝に進出。決勝では今年の全米オープンベスト8のルブレフに、 VCORE Duel Gによる強力なサービスで優位に立ち、スピンのかかった正確なストロークで逆転勝利を収めました。 「とても嬉しいです。決勝のルブレフといい、今大会は勝てると思わなかった相手ばかりだった。 予選でもタフな試合をしたルブレフに全力を出し切って勝てて良かったです。ヨネックスにも感謝しています。 これからも頑張って勝ちたいです」と喜びを露わにしました。


また、今大会出場を果たしたチームヨネックスのデニス・シャポバロフ(カナダ、18歳)は、 惜しくもグループリーグ敗退となりましたが、VCORE SVを手に存在感のあるプレーを披露してくれました。 将来のテニス界を背負って立つ次世代の選手たちです。今後の活躍にぜひご注目ください。

さらに、12日までタイで行われたフワヒン選手権の女子シングルスで、ベリンダ・ベンチッチ(スイス)が New EZONEで優勝を飾り、復調の兆しを見せています。

使用用具

チョン・ヒョン:VCORE Duel G 97
デニス・シャポバロフ:VCORE SV 95
べリンダ・ベンチッチ:EZONE 100POLYTOUR PRO 125

関連リンク

>>New EZONE特設サイト
>>VCORE SV特設サイト
© 2018 YONEX Co., Ltd.
page top