TENNIS NEWS

2017.11.06Events(イベント)全国のテニスファンが大集合「伊達公子引退記念 ヨネックステニスフェスティバル in 岐阜」開催


11月5日、岐阜県の岐阜メモリアルセンターにて「伊達公子引退記念 ヨネックステニスフェスティバル in 岐阜」が開催され、伊達公子をはじめとした豪華ゲストと、全国から駆け付けた約1,500人ものファンがテニスを通じて楽しい時間を過ごしました。

キッズレッスンでは、伊達が50人の子供たちにプレーのコツをアドバイスし、子供たちと一緒にラリーをしてテニスの楽しさを伝えました。さらに、岐阜県のトップジュニア2名を対象としたレッスンでは、実演して世界のプレーを見せ、未来を担うジュニアたちを鼓舞しました。



引退セレモニーでは、ヨネックス代表取締役社長の林田から記念品のゴールドラケットが贈呈され、伊達は「戦う時にはいつもヨネックスラケットが揺るぎないものとして私を支えてくれました。約16年最後まで戦えたのも、時代の変化の中で私に合ったラケットをつくり続けてくれたヨネックスのおかげです。今まで以上に情熱をもってテニスに関わっていきたいと思います」とコメント。「素晴らしい時間を皆さんとともにできたことを嬉しく思います」と最高の笑顔を見せ、ファンから惜しみない拍手が送られました。


伊達歴代ラケットを展示




※写真提供:スマッシュ(株式会社 日本スポーツ企画出版社)

© 2018 YONEX Co., Ltd.
page top