TENNIS NEWS

2017.10.02Matches(大会・試合)スペシャルゲストに西岡やシャポバロフ参加!「楽天オープン・ヨネックスNext Generationパーティー」開催

左から、スティーブ・ジョンソン、フランシス・ティアフォ、デニス・シャポバロフ、西岡良仁


9月30日、都内のホテルにて「楽天オープン・ヨネックスNext Generationパーティー」が行われました。西岡良仁、デニス・シャポバロフ(カナダ)、スティーブ・ジョンソン、フランシス・ティアフォ(ともにアメリカ)が参加し、司会はWOWOWの解説でおなじみの坂本正秀氏が務め、トークショーやファンとの交流を楽しみました。


現在リハビリ中の西岡は「順調に回復に向かっています。ダッシュや切り返し動作もしていて、来月からテニスをプレーする時間も増えます。記録した58位になるべく早く戻りたい」と回復ぶりをアピールし、 シャポバロフは「VCORE SVでこれまで勢いのある結果を残せているので、年内にTop50入りしたい。練習などで感じましたが日本のファンは温かいですね」とコメント。ティアフォは「ラケットをスイッチしてからパワーが増し、ランキングも順調に上がっている。僕のフォアハンドを見てください!」と語り、ジョンソンは「VCORE SVは特にフォアハンドでどこでも狙えるのが素晴らしい。若い選手の活躍は自分のモチベーションも上がる。でもまだ若手には負けないよ」と会場を沸かせました。

日本のジュニア選手も招待され、テニスを頑張ってほしいという願いを込めて4選手からサプライズプレゼントとしてサイン色紙が手渡されました。


また、10月1日には有明テニスの森のテニスコートでNew EZONE体感試打会が開催されました。自由参加型の試打会には多くのお客様が参加され、様々なストリング・テンションのNew EZONEを試打いただきました。参加者からは、「スウィング以上にボールが飛ぶ」「打ち応えがある」と、嬉しいコメントがたくさん聞かれました。10月4日から6日にも試打会を開催しますので、観戦の合間にぜひ足をお運びください!

関連リンク

>>楽天ジャパンオープン 大会公式ホームページ
>>New EZONE特設サイト
>>楽天ジャパンOP会場で「伊達公子によるTENNIS PLAY&STAY体験会」、「New EZONE体感試打会」、「ストリンガー即張り体験会」を実施します

©2023 YONEX Co., Ltd.
page top