TENNIS NEWS

2017.09.04Players(選手)New EZONEが世界を席巻!全米オープンでセバストバ8強、バンダウェイ16強


全米オープン(8月28日〜9月10日/アメリカ・ニューヨーク)も折り返し地点。早くもNew EZONEが選手の活躍を後押ししています。

女子シングルス4回戦で、アナスタシア・セバストバ(ラトビア)がマリア・シャラポワ(ロシア)をフルセットの末に破り、2年連続ベスト8進出です。開幕前「今年は周囲の期待もあるのでタフなトーナメントになる」と話していましたが、重圧を力に変え、再びこの場所に戻ってきました。New EZONEについて「1週間で手に馴染みました。スウィートエリアで打った時のコントロールと打感がすごく良く、ラケット自体にパワーがあるので強打する必要がないですね。スピンが良くかかり、悪いポジションでのスライスも助かっています」と信頼を寄せます。ウェアも「デザインが素敵です。機能性も高く着るのが楽しいです!」とお気に入りの様子です。


ココ・バンダウェイ(アメリカ)も3回戦でアグニエシュカ・ラドワンスカ(ポーランド)を破る活躍を見せ、ベスト16入りを果たしています。「New EZONEは素晴らしいパワーでエースを量産できる」と、持ち前のパワーショットにさらに拍車がかかっています。9月5日早朝、ベスト8進出をかけてルーシー・サファロバ(チェコ)と対戦します。


また敗れはしたものの、男子シングルスで予選から勝ち上がり、初の4回戦に進出した18歳のデニス・シャポバロフ(カナダ)の快進撃は、全米を熱狂の渦に巻き込みました。レフティで華麗な片手バックハンド、キレのあるサービスとプレーに華のある選手です。夢はグランドスラム制覇と、カナダでテニスをアイスホッケーのようなメジャースポーツにすること。今後の活躍に大いに注目です。

使用用具

アナスタシア・セバストバ: EZONE 98POLYTOUR PRO 125POWER CUSHION ECLIPSION L AC当社ウェア
ココ・バンダウェイ:EZONE 98
デニス・シャポバロフ:VCORE SV95

関連リンク

>>New EZONE特設サイト
>>VCORE SV特設サイト
© 2018 YONEX Co., Ltd.
page top