TENNIS NEWS

2017.02.22Events(イベント)ヨネックスから世界で活躍する選手を!「YONEX VAMOS・J」中国で初開催

YONEX VAMOS・J タイ


YONEX VAMOS・J 中国


2月10日から12日にタイで、さらに2月15日から17日に中国にて、ジュニア育成キャンプ 「YONEX VAMOS・J」が開催され、各国のトップジュニアが参加しました。この活動は、 2011年より日本国内でスタートし、 これまでに累計1,600名以上ものジュニアが参加。 テニス界を牽引する指導者による最新のコーチング、トレーニング技術によって、 世界で活躍する選手の育成を目的としています。 2015年からアジア全体のレベルアップ を目的として日本国外でもキャンプを実施しており、タイでは2度目、中国では初開催 となりました。

2度目の開催となったタイキャンプは、日本から中山芳徳氏、後藤健介氏、 兼城悦子プロが参加しました。タイの現地コーチは「プログラムが大変素晴らしく、 ジュニアたちは技術だけでなく、トレーニングで身体の使い方まで学べて大変充実したキャンプだった」とコメント。


初開催となった中国キャンプには、中山芳徳氏、竹内英二氏、兼城悦子プロ、金子和宏 トレーナー、中村辰伴トレーナーが参加しました。キャンプには、2006年の全豪オープン とウィンブルドン選手権女子ダブルスで優勝し、中国のジュニア育成に力を注ぐジェン・ ジー(中国)も駆けつけ、「ここから未来のトップ選手が羽ばたくことを期待している」と ジュニアを激励しました。




ヨネックスは今後ともテニスの普及・発展に向けて、グローバルに活動していきます。

関連リンク

>>YONEX VAMOS・J特設サイト
©2019 YONEX Co., Ltd.
page top