お客様サポート

よくあるお問い合わせ

FAQ

ウォーキングシューズ

Q 取扱店を教えてほしい。
こちらをご確認ください。ショップによって、お取扱い頂いている商品が異なりますので、お手数ですが、ご希望の商品の店頭在庫有無を、あらかじめ店頭にご確認のうえ、ご来店ください。または、こちらまでお問い合わせください。
Q 普段履いているヨネックスのシューズと同じサイズで問題ないか。
恐れ入りますが、同じサイズであってもパーツの位置等により、フィット感が変わってまいります。快適なウォーキングのために、お取扱い頂いている近隣のショップで試履きのうえ、お選び頂くことをお勧めします。
試し履き頂く際のチェックポイントはこちらをご覧ください。
ご希望の商品をお取扱い頂いているショップがご不明な場合には、ご検討頂いている商品名、カラー、サイズ、ご来店にご都合のよろしい地域をご明記のうえ、こちらよりお問い合わせください。
Q 購入した商品が破損した。
ご不便をおかけし申し訳ございません。恐れ入りますが、ご購入頂いたショップを窓口としてご対応させて頂いております。お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、通信販売の場合も含めて、まずはご購入頂いたショップまでご連絡頂けますよう、お願い致します。または、プレゼント等でショップがご不明な場合は、こちらまでお問い合わせください。
Q 修理をして欲しい。修理可能か。
商品や破損状況、製造時期などによって、修理が可能な場合と、修理ができかねる場合とがございます。お手数をおかけ致しますが、品番、破損状況をご明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。
なお、恐れ入りますが、修理の受付は、通信販売の場合も含めて、基本的にはご購入頂いたショップを窓口としてご対応させて頂いておりますので、概略を弊社にてご回答させて頂いた後、最終的にはショップ経由での修理受付とさせて頂きますこと、ご了承ください。
Q 店頭にない商品の購入を検討しているが、在庫はあるのか?
恐れ入りますが、弊社の在庫については、ショップ経由でご回答させて頂いております。弊社ウォーキングシューズをお取扱頂いているショップに、まずはご相談頂けますよう、お願い致します。

※取扱店につきましては、FAQ「Q.取扱店を教えてほしい。」をご覧ください。

Q ヨネックスのオンラインショップはあるか?
弊社のオンラインショップはございません。
Q サイズが合わないので交換してほしい。
恐れ入りますが、一般のお客様への直接販売をしておりませんので、弊社での直接の交換は致しかねます。
Q 同じサイズのシューズでも、商品によって大きさが違う。
シューズは同じサイズであっても、足型やパーツ位置の違いによって、お足入れ感が変わってまいります。また、お客様の足型は、大きさや幅のほか、つま先の角度や形状、足の厚みなど多様ですので、お取扱い頂いている近隣のショップでお足入れのうえ、相性の合うシューズを、お選び頂くことをお勧め致します。または、ご購入後、室内でお足入れ頂き、足に合わない場合は、外でご使用頂く前に、ご購入頂いたショップにご相談ください。チェックポイントをこちらでご案内しておりますので、あわせてご確認ください。
Q シューズを試履きした際は問題がなかったのに、最近、足に合わなくなってきた。
日々のご体調によって足が変化する他、靴紐が緩みシューズ前方に足がずれ込んだ場合や、インソールが消耗しすり減った場合にも、足入れ感が変わってまいります。まずは、インソールの状態をご確認頂くとともに、こちらでご案内しております履き方の≪履き方のコツとチェックポイント≫のように、一度お試しください。
Q 商品の品番はどこに書いてあるのか。
箱の他、シューズ内部に下記のように記載させて頂いております。

Q シューズに水が入ってくるようになった。
恐れ入りますが、撥水性はご使用頂く中で、徐々に低下してまいります。お手数をおかけ致しますが、素材にあった市販の防水スプレーで適時お手入れをして頂けますよう、お願い致します。天然皮革や人工皮革に対応していない防水スプレーを吹きかけた場合、変色や変質につながりますので、ご注意ください。
Q 水に濡れたシューズのお手入れ方法を教えてほしい。
インソール(中敷き)を取り外し、シューズ内部に白い柔らかい布や紙を入れ、陰干ししてください。天然皮革は、シューズが乾いた後、シューズ用クリーナーで汚れをふき取り、靴クリームでお手入れをしてください。人工皮革の商品は、靴クリームがなじみませんので、汚れは水拭きで除去してください。
Q ファスナーが下がるようになった。
弊社では数種類のファスナーの商品がございますが、ご使用頂く中でパーツが消耗した場合の他、歩行速度や足型との相性によって、ファスナーが下がることもございます(状況に応じて相性の場合は、他のタイプのファスナーへと修理させて頂くことで改善が見込めます)。ファスナーが下がる状況やファスナーの種類等によって、改善方法が変わってまいりますので、お手数をおかけ致しますが、品番、状況をご明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。
なお、恐れ入りますが、修理の受付は、通信販売の場合も含めて、基本的にはご購入頂いたショップを窓口としてご対応させて頂いておりますので、概略を弊社にてご回答させて頂いた後、最終的にはショップ経由での修理受付とさせて頂く場合がございますこと、ご了承ください。