お客様サポート

よくあるお問い合わせ

FAQ

ゴルフ

Q 取扱店を教えてほしい。
ゴルフSHOP LISTに一覧を掲載しております。ショップによって、お取扱い頂いている商品が異なりますので、お手数ですが、ご希望の商品の店頭在庫有無を、あらかじめ店頭にご確認のうえ、ご来店ください。または、こちらまでお問い合わせください。
Q 直接試打クラブを貸してほしい。
ヨネックスレンタルクラブサービスをご確認ください。
Q 試打会の予定を教えてほしい。
こちらでご案内しておりますので、ご覧ください。
Q 試打クラブを設置しているショップを教えてほしい。
試打をご希望の商品名、スペック、ご希望の地域(例:○○県○○市)をご明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。
Q 購入した商品が破損した。
ご不便をおかけし申し訳ございません。恐れ入りますが、ご購入頂いたショップを窓口としてご対応させて頂いております。お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、通信販売の場合も含めて、まずはご購入頂いたショップまでご連絡頂けますよう、お願い致します。ゴルフクラブにつきましては、保証書の事項もご確認ください。または、プレゼント等でショップがご不明な場合は、こちらまでお問い合わせください。
Q ゴルフクラブの修理をして欲しい。修理可能か。
商品名、破損状況や製造時期等によって、修理が可能な場合と、修理ができかねる場合とがございます。近年のモデルに関しては、ゴルフクラブアフターサービスガイドでご案内させて頂いておりますので、ご覧ください。なお、恐れ入りますが、修理に関しては、ご購入頂いたショップを窓口としてご対応させて頂いておりますので、通信販売の場合も含めて、まずはご購入頂いたショップまでご連絡頂けますよう、お願い致します。または、プレゼント等でショップがご不明な場合は、こちらまでお問い合わせください。
Q 店頭にない商品の購入を検討しているが、在庫はあるのか?
恐れ入りますが、弊社の在庫については、ショップ経由でご回答させて頂いております。弊社ゴルフ用品をお取扱頂いているショップに、まずはご相談頂けますよう、お願い致します。
※取扱店につきましては、FAQ「Q.取扱店を教えてほしい。」をご覧ください。
Q ヨネックスのオンラインショップはあるか?
弊社のオンラインショップはございません。
Q 保険請求のためゴルフクラブの破損証明書をつくってほしい。
現品を拝見させて頂いたうえ、作成させて頂いております。恐れ入りますが、まずは、こちらまでお問い合わせください。
Q カスタムフィッティングスタジオについて知りたい。
こちらをご覧ください。
Q ウェアをカスタマイズしたい。
カスタムオーダーシステムをご覧ください。
Q 選手が使用している商品について知りたい。
こちらで各選手が使用している商品もあわせてご案内しております。
掲載していない商品については、選手名、使用をご覧になった大会名をご明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。
Q 雨の日のプレー後、ゴルフクラブのお手入れはどうしたらよいか。
乾いた布で水分をよく拭き取った後、キャディバッグからゴルフクラブを取り出し、ヘッドカバーを外して風通しの良い場所で陰干ししてください。ゴルフクラブが完全に乾いてから、ゴルフヘッドやシャフト、グリップ等のお手入れを行ってください。
Q 雨の日のプレー後、ゴルフシューズのお手入れはどうしたらよいか。
インソール(中敷き)を取り外し、シューズ内部に白い柔らかい布や紙を入れ、陰干ししてください。天然皮革は、シューズが乾いた後、シューズ用クリーナーで汚れをふき取り、靴クリームでお手入れをしてください。人工皮革の商品は、靴クリームがなじみませんので、汚れは水拭きで除去してください。いずれの場合も、仕上げに素材にあった市販の防水スプレーをして頂くことをお勧め致します。
Q グリップやヘッドカバーの別売りをしているか。
ゴルフPRODUCTSの各ゴルフクラブのページに、グリップやヘッドカバーの別売りについて掲載しておりますので、ご購入をご希望のゴルフクラブのページをご覧ください。掲載されていない商品に関しては、こちらまでお問い合わせください。
Q 同じサイズのシューズでも、商品によって大きさが違う。
シューズは同じサイズであっても、足型やパーツ位置の違いによって、お足入れ感が変わってまいります。また、お客様の足型は、大きさや幅のほか、つま先の角度や形状、足の厚みなど多様ですので、お取扱い頂いている近隣のショップでお足入れのうえ、相性の合うシューズを、お選び頂くことをお勧め致します。または、ご購入後、室内でお足入れ頂き、足に合わない場合は、外でご使用頂く前に、ご購入頂いたショップにご相談ください。チェックポイントをこちらでご案内しておりますので、あわせてご確認ください。

※取扱店につきましては、FAQ「Q.取扱店を教えてほしい。」をご覧ください。

Q シューズを試履きした際は問題がなかったのに、最近、足に合わなくなってきた。
日々のご体調によって足が変化する他、靴紐が緩みシューズ前方に足がずれ込んだ場合や、インソールが消耗しすり減った場合にも、足入れ感が変わってまいります。まずは、インソールの状態をご確認頂くとともに、こちらでご案内しております履き方の≪履き方のコツとチェックポイント≫のように、一度お試しください。