YONEX

WALKING NEWS

2016.03.10Products(製品)

足裏全体で身体を支える構造を採用したスリッポンタイプのウォーキングシューズ「LC80]「MC80」2016年3月中旬発売

ヨネックスは、簡単に履けるスリッポンタイプでありながら当社ウォーキングシューズの特長である衝撃吸収性と反発力、更には足全体にフィットする機能を採用し、履き心地の良さを追求したウォーキングシューズ「LC80」「MC80」を3月中旬に発売いたします。

【商品の特長】

○7mの高さから生卵を落としても割れずに4m以上跳ね返す衝撃吸収力・反発力を併せ持つ素材「パワークッション®」をインソール部分全体に搭載。さらにミッドソールの踏みつけ部分と踵にも搭載し、足への衝撃緩和と歩き出しやすさをサポートします。

○足の凹凸にぴったりと合わせ、足裏全体で身体を支えられるようにした"あしなり3D(足全体フィット設計)"を採用して、疲れにくさを更に高め快適なウォーキングが可能です。

○アッパーは柔らかな人工皮革のメッシュ構造として足の甲の部分にフィットします。


女性用 パワークッション LC80 プラチナゴールド


ヨネックス独自の衝撃吸収材「パワークッション®」


※2014年3月10日ヨネックス調べ。
※それぞれ軟質ウレタン素材との比較値。
※トレーニング科学研究所実験データによる。
※すべてのヨネックスウォーキングシューズ(インソール及びミッドソール)に採用。

足の立体的な形状にぴったり合わせバランスよく足裏全体で身体を支える 足全体フィット設計のあしなり3D

「あしなり3D」は足の立体的な形状にぴったり合わせた設計。バランスよく足裏全体で身体を支えるため、局部的な負荷が少なく、圧を分散してくれます。さらに、前滑りを防ぎ、足どりがらくらくスムーズ。すぽっと履けるスリッポンなのに、ぴたっと包み込まれたような心地よさが足裏全体に広がります。


履きやすいスリッポンタイプ



製品概要