YONEX

COMPRESSION WEAR NEWS

2016.04.26Players(選手)

ラチャノックが世界ランク1位に!新女王のフットワークを支える高機能アンダーウェアSTB

1604261730.jpg
4月17日まで開催されたシンガポールオープンで、ラチャノック・インタノン(タイ)がインドオープンスーパーシリーズ、 マレーシアオープンスーパーシリーズプレミアに続いて優勝し、シングルスでは史上初となるスーパーシリーズ3大会連続優勝を果たしました。 4月21日付の世界ランキングで自身初の1位を記録し、タイから若き新女王が誕生です。

3週連続という過酷な大会スケジュールで、ラチャノックの脚は疲労のピークにありました。そんな中、最後まで戦い抜くフットワークを支えたのは、"自信を持って戦える"と信頼を寄せる高機能アンダーウェアSTBでした。ラチャノックは、ハーフスパッツ(STB-A2506)、レッグサポーター(STB-AC03)を着用し、 偉業を達成しました。

<STB×ラチャノックインタビュー>

Q. STBのどこが気に入っていますか?
A. ハーフスパッツ、レッグサポーターの両方とも、筋肉をしっかりとサポートをし、疲れを軽減してくれるところが気に入っています。

Q. STBを着用し続ける理由は?
A. 女子シングルスは非常に過酷な競技で、筋肉疲労のケアが不可欠です。STBはしっかりサポートしてくれるので、継続的に使用しています。

Q. STBを着用することによって、プレー中やその後に違いはありますか?
A. まず、試合での安心感と自信が違います。特に足の「ツリ」を心配することが無くなりました。また、試合後も何もつけていなかった時に比べ、疲れが少ないと感じます。

※個人の感想です。

トップ選手も次々と着用を開始するなど、バドミントン界で新常識となりつつあるSTB。皆様もぜひお試しください。

使用用具

ハーフスパッツ:STB-A2506
レッグサポーター:STB-AC03

関連リンク

>>STBサイトTOP