YONEX

SNOWBOARDS TOP

SNOWBOARDS NEWS

2019.09.20Events(イベント)

西日本初のヨネックステクニカルレッスン会 inサンビレッジ茜を開催!最新モデル展示試乗会にもぜひお越しください


9月7日、8日に福岡県のサンビレッジ茜人工芝スキー場で、西日本初のヨネックステクニカルレッスン会を開催しました。 コーチを務めた進藤勝と谷口淳のレッスン会の感想をご紹介します。

進藤勝

皆さんこんにちは。ヨネックステクニカルライダーの進藤勝です。
多くの方が参加してくださり、大変盛り上がりのあるレッスン会になりました。参加していただいた皆さんありがとうございました。またサンビレッジ茜スキー場も人工芝ゲレンデとしてはコース幅も広く、余裕を持って滑れる素晴らしいスキー場でした。 またお邪魔したいと思います!


谷口淳

皆さんこんにちは!ヨネックステクニカルライダーの谷口淳です。
コーチはSAJナショナルデモンストレーターの進藤勝と私の2名で務めました。

イベントには約50名の参加者が集まり、不安視された天気にも恵まれて大いに盛り上がりました。 試乗会も同時開催したので、参加者の方々はレッスンに試乗ボードで参加してみたり、 レッスン後に試乗ボードでレッスンの内容を試してみたりと、気軽にヨネックスボードを体験されていました。

レッスンは人工芝ということもあり、動きすぎないでシンプルにバランスをとって乗るという基本的な部分を中心に、雪山での滑走につながっていく内容でレッスンを行いました。 その中で、参加者の方が「いい感じで乗れた!」「そうか!こうすればいいんだ!」と自然に笑顔になってくれたことが、このイベントを開催して良かったとスタッフ全員が思えた瞬間でした。 コーチ・スタッフも西日本のスノーボーダーの熱い方々に良い刺激をいただきました。今後もテクニカルチームは冬・夏を問わず、イベントを開催していきますので、HPやSNSなどをチェックしてください!
Let’s ride with us!!


特殊な人工芝『アストロターフ』で格段に滑走しやすいコースでした!


また、10月12日、13日に同サンビレッジ茜人工芝スキー場にて、メーカー・ショップ合同の最新モデル展示試乗会を企画しております。 13日は、施設全体の『サンビレッジ茜祭り』期間で他催し物も多く、施設入場料はなんと半額! サンビレッジ茜を未体験の方にも参加しやすくなっております。
一人でも多くのお客様のご来場をお待ちしております!

■開催日程  : 10月12日(土)、10月13日(日)
■開催時間  : 10:00 ~ 15:00
■開催場所  : サンビレッジ茜人工芝スキー場

■試乗会参加条件
 ・試乗ご希望の方は、当日身分証明書をご持参ください。
 ・試乗会参加は無料になります。施設入場料及びスキー場利用料(リフト代)は各自でお支払い下さい。
 ・今回もスキー場様のご厚意のより、試乗会参加SHOP様にて事前受付を完了されたお客様には、 2時間と半日券(4h)の1時間延長サービスを付けさせていただきます。この機会をぜひご活用ください。