YONEX

ROADBIKE NEWS

2017.07.12Race(大会・試合)

UCI「ニセコクラシック」でCARBONEX使用の田崎友康が優勝!森本誠も3位入賞で共に世界選手権出場権獲得

ニセコクラシック優勝で世界選手権への出場権を獲得した田崎友康(左)、3位入賞の森本誠(右)


7月9日に行われたUCIグランフォンドワールドシリーズ「ニセコクラシック」(北海道・倶知安町周辺)でCARBONEXを使用して田崎友康(F(t)麒麟山レーシング)が総合優勝を飾り、3位には同じくCARBONEXを駆って森本誠(GOKISO)が入賞しました。

今大会は国内トップアマチュアが集結し、厳しいアップダウンが連続する全長140kmで争われました。田崎は終始先頭集団で展開し、終盤の登り区間で先行してレースを制しました。

田崎友康コメント
「ニセコクラシックをシーズン前半のピークに設定しトレーニングを積んできました。レースは予想通りアマチュアトップクラスの選手を中心としたハイペースの展開となり、さらには気温も30度近くまで上昇するタフなものとなりました。そんな中で、勝負どころとなる後半の山岳区間に向けて、CARBONEXの推進力を最大限に活かして脚を温存し、最後に抜け出すことに成功しました。フィジカルで比較すれば1番ではない自分が勝てたのは、信頼するCARBONEX抜きには考えられません。ロングコースや変化に富むコースプロフィールにおいて、CARBONEXは乗り手を本当に助けてくれますね。」

これにより両選手はアマチュアロードの祭典「UCIグランフォンド世界選手権」(8月27日 フランス)の出場権を獲得しました。引き続き、皆さんからのご声援をお願いいたします!


関連リンク

>>ニセコクラシック大会公式サイト
>>CARBONEX製品情報