YONEX

ROADBIKE NEWS

2017.05.29Race(大会・試合)

KINAN CYCLING TEAMのマルコス・ガルシアがツアー・オブ・ジャパン(伊豆ステージ)で優勝!KINANは同ツアーで初のステージ優勝

1705291805.jpg 5月27日に開催された2017ツアー・オブ・ジャパン第7ステージ(伊豆伊豆ステージ)で、KINAN CYCLING TEAMのマルコス・ガルシア(スペイン)が優勝を飾り、KINANに待望の同ツアーでの初ステージ優勝と自身にとってもプロキャリアでの初優勝となりました。

国内最大級のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」第7ステージの伊豆ステージ(12.2kmコースを10周)は、大きな高低差と連続するアップダウンが選手を苦しめる屈指の難易度を誇るステージ。

ガルシアは1週目から"逃げ”の集団に入り込んで機会を窺い、チームとしても一丸となって逃げをサポート。作戦は見事に的中し、他の選手の追随を振り切って鮮やかな独走劇を披露したガルシア選手は多くの歓声を受けながら見事にフィニッシュ!チームとして同ツアー初のステージ優勝、そしてガルシア自身にとってプロキャリア初優勝を飾りました。

05291705_002.jpg

ゴールまでの長い独走を耐えて勝ったマルコス・ガルシア手


マルコス・ガルシアコメント
「本当にうれしいよ。フィニッシュまでは遠くて長い独り旅だったけど、今は心から良い結果になったと思っている。チームには感謝の気持ちでいっぱい。伊豆の連続アップダウンにもCARBONEX HRは軽くて足が残せたし、よく対応してくれたよ。本当にありがたいね。」

関連リンク

>>KINAN CYCLING TEAM公式サイト