YONEX

BADMINTON NEWS

2019.03.09Products(製品)

ベリークールドライ等の高機能で勝利をサポート 日本代表ヨネックス全英選手権準決勝・決勝戦着用モデル 2019年7月上旬より数量限定発売

ゲームシャツ ノースリーブ(ホワイト) [左]メンズ [右]ウィメンズ


ヨネックスがオフィシャルパートナーを務めるバドミントン日本代表チームは現在開催中のヨネックス全英選手権の準決勝、決勝戦において、弊社が提供する限定モデルを着用いたします。また、こちらのウェアについて2019年7月上旬から数量限定にて発売を開始いたします。

搭載される機能は、汗に反応して熱を吸収するキシリトールを生地に配合しウェア内の温度を約3℃低く保つベリークールと、汗を素早く吸収・拡散させて乾燥を促進させる生地構造を併せ持った素材「ベリークールドライ」を採用。さらに、生地裏面は撥水糸の凸凹をより高くして汗によるベタつき感を軽減させました。

デザインは、2019シーズンウェアと同じく日本伝統の"縞模様"をモチーフとし、頂点を目指す一途な想いをイメージしたデザインに仕上げました。

弊社としましては、近年目覚しい活躍を果たしているバドミントン日本代表チームへの注目を国内外でさらに高め、バドミントンの普及と発展に繋げてまいりたいと考えています。


全英選手権着用モデル






※10311Y、20492Yともにブラックも販売します。


INNOVATION


ベリークールドライ
ウェア内を3℃低く保つ「ベリークール」と肌面をドライにする機能を併せ持つ新素材です。生地に配合したキシリトールが汗に反応して熱を吸収。また、汗を素早く吸収・拡散させて乾燥を促進させる生地構造を採用しています。クーリング効果と汗のベタつきのストレスを軽減させることで選手のパフォーマンスを向上させます。

ユニチカガーメンテック㈱計測データ


日本伝統の「縞模様」をよりシンプルに表現

2019シーズンウェアと同じく、日本伝統の「縞模様」をモチーフとしています。優勝まであと一歩と迫った状況の中、選手が頂点を目指す一途な想いをシンプルなテイストでデザイン。鮮やかなレッドが目を惹きます。