YONEX

BADMINTON NEWS

2018.10.17Events(イベント)

韓国の英雄イ・ヨンデも参加!「The Legends' Vision in Korea」を12月1日に開催


世界のバドミントンを牽引する"レジェンド"と呼ばれるトッププレーヤーが主宰する普及・発展活動「The Legends' Vision」が12月1日に韓国・仁川で開催されます。
バドミントンを世界のメジャースポーツにしたいと願う、ピーター・ゲード(デンマーク)、リン・ダン(中国)、リー・チョンウェイ(マレーシア)、タウフィック・ヒダヤット(インドネシア)、そしてイ・ヨンデ(韓国)といった数々の“No.1”を積み上げてきた5人のレジェンド達の活動を弊社では2015年から支援しています。世界中にバドミントンを広め、スポーツを通じて世界を豊かにしていくための活動は、これまで全ての会場で、このレジェンド達の妙技を見ようと観客大入り満員となり、メディアも多く取材に訪れるなど非常に高い関心を集めています。

今回は、昨年から同活動に加わったイ・ヨンデの出身国である韓国での開催となります。地元開催にあたり、イ・ヨンデは「今回の活動でバドミントンをもっと広く普及・発展をさせ、バドミントンに励んでいる子供達のモチベーションを高めていけたら嬉しいです」と熱く語っています。


関連リンク

>>The Legends' Vision