YONEX

BADMINTON NEWS

2017.02.07Players(選手)

数々の戦績を誇る韓国バドミントンの英雄イ・ヨンデ選手が韓国実業団チームに新加入

入団記者会見に臨む韓国の英雄イ・ヨンデ選手


ヨネックスの韓国代理店は韓国バドミントン実業団リーグに参戦している自社チームにイ・ヨンデ選手が入団したことを発表し、2月7日にソウルで入団記者会見を行いました。

イ選手はヨネックス全英選手権の男子ダブルスで2度の優勝をはじめ、2008年北京五輪ミックスダブルスで金メダル、2012年ロンドン五輪では男子ダブルスにおいて銅メダルを獲得。2015年には男子ダブルス世界ランキング1位を達成する等数々の戦績を誇る韓国バドミントンのトッププレーヤーです。

入団の経緯として、当社が韓国代表チームのサプライヤーを務めていた時に、イ選手が当社製品の精度の高さを実感し、再び使用を熱望した事が大きなきっかけとなりました。

イ・ヨンデ選手コメント
「今、生まれ変わった気持ちです。韓国代表は引退しましたが、まだバドミントンを続けていきたいです。小学校の頃からヨネックス製品を使用していたので、親しみがありますし、とても信頼しています。それが、このチームを選んだ理由です。 入団をサポートしてくれた方々には本当に感謝しています。このチームの選手として良い結果を残し、バドミントンの発展のためにヨネックスと共に様々な支援活動も計画していきたいですし、多くの人にもっと良いプレーを見せて、競技人口を増やすことに貢献したいです。」

イ・ヨンデ プロフィール

選手名:イ・ヨンデ(李 龍大) 英字表記Lee Yong Dae]
生年月日:1988年9月11日生まれ(28歳)
出身:大韓民国
身長:180cm
右利き

[主な戦績]
2008年
ヨネックス全英選手権 男子ダブルス優勝
北京オリンピック ミックスダブルス優勝
2009年
世界選手権 準優勝
2010年
アジア競技大会 男子ダブルス銅メダル
2012年
ヨネックス全英選手権 男子ダブルス優勝
ロンドンオリンピック 男子ダブルス銅メダル

[使用用具]
・ラケット:ARCSABER11
・ストリング:ミクロン80
・シューズ:POWER CUSHION 03
イ・ヨンデ