SOFT TENNIS NEWS

2019.02.01Matches(大会・試合)鹿島鉄平ヨネックスチーム卒業のお知らせ


1月27日に宮崎県宮崎市で行われました第50回全国招待宮崎正月インドア大会で、鹿島鉄平・井口雄一(スマッシュイグチ)ペアが優勝を飾りました。鹿島は「久しぶりの優勝で素直に嬉しいです。地元のたくさんのご声援ありがとうございました。東京インドアでもアベック優勝を飾り、ヨネックスチームとして嬉しい1日になりました」とコメント。

宮崎インドア優勝 鹿島鉄平(右)・井口雄一



この大会を最後に、鹿島鉄平はヨネックス実業団チームを卒業することとなりましたのでお知らせします。鹿島は2007年の全日本シングルス優勝、2008年の全日本選手権優勝など学生時代から活躍。2011️年に早稲田大学を卒業し入社すると、その年のヨネックス男子チームを33年ぶりの全日本実業団選手権優勝に導き、2013年にも優勝を飾りました。さらに、チームは国内最高峰の日本リーグ昇格を果たし、2016️年からは3年連続で日本リーグ準優勝を果たすなど、チームの大黒柱として大いに活躍しました。


鹿島鉄平から応援してくださった皆様へ
「全国各地で講習会やイベント等でお世話になった皆様、いつも応援していただき、また温かく迎え入れていただき、ありがとうございました。

入社してからの8年間、仕事で関わった皆様からたくさんのことを学びました。子供たちの一生懸命な姿、トップ選手の現状に満足せず学び続ける姿勢、先生方や小売店の皆様の情熱、ヨネックス社員としてそれらを間近で見ることができたことは、私にとって貴重な経験でした。退社後も大会には出場していきたいと思いますので、今後も宜しくお願い致します。

最後になりますが、頼もしい後輩が今後更に活躍してくれると思います。ヨネックスソフトテニスチームの応援を、今後も宜しくお願い致します。ありがとうございました」

▼ RECENT

韓国・日本のトップ選手が集結した『ヨネックスソフトテニスワールドチャレンジ』を開催!GEOBREAK「振りやすくて打ちやすい」と大好評!

チームヨネックス5冠達成!チャイナカップ

ソフトテニスラケット新シリーズGEOBREAK 70 デビュー記念 ラケットが手元に届きじっくりとお試しいただける「GEOBREAK (ジオブレイク)トライキャンペーン」を開催!

ヨネックス史上最高の威力と瞬時に包み込む柔らかい打球感を実現!ソフトテニスラケットの新シリーズ 「GEOBREAK(ジオブレイク)70V、70S、70 VERSUS」2019年7月中旬より発売

卓越した弾きの「CYBER NATURAL SHARP」、コントロール重視の「CYBER NATURAL X」の新色を2019年7月中旬より発売

ヨネックスから船水、黒木が日本代表に選出!第16回世界選手権大会

世界トップのプレーを間近に見て聞いて感じるチャンス!『ヨネックスソフトテニスワールドチャレンジ』を東京・あきる野、埼玉・熊谷で開催

快適なフィット感のFUSIONREV3にクールな新デザインが仲間入り!

船水颯人が全日本シングルスで3連覇達成!世界選手権日本代表入りが内定

高いドライブ性能のNEXIGA 80Sから新デザイン、マットブラックを2019年6月中旬より発売

▼ CATEGORY
- Players(選手)
- Matches(大会・試合)
- Events(イベント)
- Products(製品)
- Information(お知らせ)
▼ ARCHIVE
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
©2019 YONEX Co., Ltd.
page top