SOFT TENNIS NEWS

2016.04.01Players(選手)ヨネックスがソフトテニス入門者を全力でサポート! ラケット編

ようこそ、ソフトテニスの世界へ!今回はこれからソフトテニスを始めようと思っている方、始めたばかりの方を対象にお届けします。 ヨネックスは皆様のスタートを全力でサポートします。

160401161.jpg ヨネックスソフトテニスラケットは、大きくわけて「前衛用のVタイプ」、「後衛用のSタイプ」に分かれています。 さらにシリーズによって性能が違い、「弾きが良くスピード重視のシリーズ」と「球持ちが良くパワー重視のシリーズ」があります。 ヨネックスでは例えば、スピードのレーザーラッシュシリーズ、"アイネク"の略称で親しまれているパワーのアイネクステージシリーズなどが人気!

前衛/後衛が決まっている方は、ヨネックス適性ラケット診断がぴったりのラケットを見つけてくれるので、ぜひチャレンジしてみてください。

160401162.jpg ポジションが決まっていない方には、オールラウンドモデルの入門用として軽量のマッスルパワー500XF、 スタンダードのマッスルパワー200XFがおすすめです。どちらも新素材を搭載したので衝撃が少なく、楽に飛び、振りやすいラケットとなっています。

またラケットの重量について、重いものがパワー重視、軽いものが操作性重視ですが、重すぎるラケットは振り遅れや疲労の原因に。実際に手に取って重すぎると感じない程度の重さを選んでみてください。

関連リンク

>>ヨネックスラケット製品一覧
>>ヨネックスがソフトテニス入門者をサポート! ストリング編
>>ヨネックスがソフトテニス入門者をサポート! シューズ編
>>ヨネックスがソフトテニス入門者をサポート! 基礎プレー編
©2019 YONEX Co., Ltd.
page top