YONEXSNOWBOARDS TOP

SNOWBOARDS NEWS

2019.01.18Events(イベント)秋田県ジュネス栗駒スキー場でカービング無料レッスン会を開催! 「また開催して欲しい」「次回も参加したい」と大満足の声



1月13日(日)と14日(月)に、秋田県のジュネス栗駒スキー場でカービング無料レッスン会を開催致しました。2日間共に天気に恵まれ、東北各地、茨城、新潟から親子連れなど定員42名を超える総勢44名の方にご参加頂きました。

テクニカル、アルペンの2種目を同時開催し、テクニカルは進藤勝・布施孝司、アルペンは今拓洋・山本耕志・橋本飛雅がコーチを担当。「参加者全員に楽しんで頂く」をテーマに、参加者一人一人が目標を持ち、そこに向けてコーチがアドバイスし、また自分の課題を見つかるという好循環で、皆さん心から楽しみながら目に見えて上達されていました。 今回のレッスン会を通じてスノーボード仲間を増やして頂けた方も多く、「また開催して欲しい」「次回も参加したい」等の声が聞かれました。

また、今回レッスン会だけでなく宿泊者限定で参加者、コーチ、スタッフがコミュニケーションを図れる夜のミーティング(夕食、スノーボード〇×クイズ、お楽しみ抽選会等)も同時開催し親子連れなど25名の方にご参加頂きました。 コーチに踏み込んだ質問があったり、参加者同士スノーボードについて語り合ったり、熱い時間を過ごされていました。

今回のレッスン会、夜のミーティングで得たものを、今後のスノーボードに活かして頂けたら嬉しいです。

今後も各地で無料レッスン会を開催していく予定ですので、お気軽にご参加ください。 参加された皆様、本当にありがとうございました!

またご協力いただきましたジュネス栗駒スキー場、ジュネススノーボードスクール、やまゆり温泉ホテルブランの関係者の皆様、ありがとうございました。



© 2018 YONEX Co., Ltd.