YONEXSNOWBOARDS TOP

SNOWBOARDS NEWS

2018.07.25Events(イベント)サマーゲレンデでテクニカルレッスンを熱く&暑く開催!inふじてんスノーリゾート



7月21日と22日に山梨県のふじてんスノーリゾートにてテクニカルレッスン会が行われました。ヨネックステクニカルライダーの布施孝司によるレポートをご紹介します!

-------------
おかげさまで4回目を迎えたサマーゲレンデでのテクニカルレッスン会は、2日間にわたり熱く&暑く開催されました。今回はナショナルデモンストレーターの進藤勝、SAJデモンストレーターの丸山陽介と私による3クラス体制で実施。多くの方々に参加いただき、満員御礼、大盛況で終わりました。

イベント初参加の方、サマーゲレンデ初挑戦の方が多い中、雪とサマーゲレンデとの違いを理解していただき、冬に繋がるトレーニング方法や課題を持ち帰って頂きました。雪上よりポジションの正確さが求められるサマーゲレンデでの経験は、必ず冬に活きてきます。はじめは緊張していた方も、2時間のうちにみるみる上達。閉会式では参加者全員が楽しかった!と笑顔で締めくくりました。 また、15台全てが貸し出し中になる程、ヨネックスのボードも沢山試していただきました。皆さんスムーズな操作性に驚いていました!

参加者だけでなく、講師陣も楽しんでレッスンできました。今回学んだことを次のシーズンに活かして頂けたら幸いです。YONEXテクニカルチームは、新しく丸山陽介をメンバーに迎え、今後もこのようなイベントを積極的に開催していきたいと思いますので、皆様どんどん参加してください!!




© 2018 YONEX Co., Ltd.