YONEXSNOWBOARDS TOP

SNOWBOARDS NEWS

2018.01.26Tournaments(大会)質の高いカービングターンで観客を魅了!RIDEON! YONEXCUPテクニカル大会


1月21日、新潟県・石打丸山スキー場でISHIUCHIMARUYAMA RIDEON! YONEXCUPテクニカル大会が開催されました。滑りの質をジャッジが総合的に評価するテクニカル競技では、 カービングターンが正確で美しく、減速せずいかにスムーズに滑れているかが評価のポイントになります。 大会当日は天候にも恵まれ、選手たちは持てる技術を発揮し、集中して最高の滑りを披露してくれました。オープン男子では小野塚選手が見事2連覇を達成。昨年の優勝で獲得したTHRUSTの特製ゴールデンボードで滑走し、「緩急自在で乗りやすく、このボードで優勝できてとても嬉しいです」と喜びを噛みしめました。 大会前日には、布施孝司と進藤勝によるテクニカルワンポイントレッスンを実施。コーチのデモを間近に見て、丁寧なアドバイスをもらい、良いイメージを持って滑りました。


【大会リザルト】
■オープン男女混合
優勝 小野塚 克幸選手  1,100点

■ジュニア男子
優勝 古山 大志選手  981点

■ジュニア女子
優勝 瀧澤 双葉選手  994点


>>大会結果詳細はこちら

現在第2戦ワンメイクジャンプ、第3戦ハーフパイプの参加者募集中です。レベル別に誰でも参加可能で、子供から大人まで世代を超えた真剣勝負が繰り広げられます。 また、大会に合わせてレッスン会も行われます。初心者から上級者まで楽しめますので、大会に出場しない方も一緒に盛り上がりましょう!


【第2戦ワンメイクジャンプ】
<開催日>
 2018年2月25日(日)

【第3戦ハーフパイプ】
<開催日>
 2018年3月18日(日)

関連リンク

>>子供から大人まで世代を超えた真剣勝負。 ISHIUCHIMARUYAMA RIDEON! YONEXCUP開催

© 2018 YONEX Co., Ltd.