YONEXSNOWBOARDS TOP

SNOWBOARDS NEWS

2017.07.25Events(イベント)「的確なポジションを見つけて上達していく姿に感動」ヨネックス・テクニカルレッスン会 inふじてんスノーリゾート



皆さんこんにちは!ヨネックステクニカルライダーの進藤勝です。

7月22日、23日に山梨県にて、第3回ヨネックス・テクニカルレッスン会 in  ふじてんスノーリゾートを開催しました。コーチは、SAJ公認デモンストレーターの 布施孝司と私の2名で行いました。

サマーゲレンデは雪よりも抵抗が大きく、良いポジションで的確に乗らないと 滑走スピードが落ちたりグリップが甘くなるため、最適なポジションに乗らないと うまく滑れません。 今回のレッスンはサマーゲレンデを上手く滑る為の練習ではなく、常に雪上を意識した中で 、最適なポジションがどこかをスノーボードの上での体重移動を行いながらのレッスンを 行いました。
刻々と変わる局面でスノーボードの上でいかに動き続けることができるか、 的確なポジションはどこかを意識しながら練習に励みました。
最初は普段と違うポジションに戸惑いながらも、徐々に的確なポジションを見つけ、 上達していく参加者の姿に感動しました。
今回のレッスン会で学んだ事を今後のスノーボードに生かしていただけたら嬉しく思います。 ヨネックステクニカルチームは、これからもこのようなイベントを開催していきますので 皆さんのご参加をお待ちしております!

常に雪上をイメージすることが重要です。



2017/18新製品の試乗も好評でした!


© 2018 YONEX Co., Ltd.