SNOWBOARDS NEWS

2017.03.28Tournaments(大会)ライドオン卒業生の戸塚優斗が凱旋参加。RIDEON! YONEXCUPハーフパイプ大会開催

26日、新潟県・石打丸山スキー場でISHIUCHIMARUYAMA RIDEON! YONEXCUP ハーフパイプ大会が開催されました。TEAM YONEXからは青野令、子出藤歩夢らが参加。さらに、 先日のFIS全日本選手権で優勝した戸塚優斗が凱旋を兼ねて参加し、デモンストレーションで ハイエアを披露し会場を盛り上げました。戸塚は、2014年大会に小学生で一般の部に出場し 優勝しています。YONEX JUNIOR GROW UP PROJECTにも参加して技術を磨くなど、ヨネックスの ジュニア育成プログラムとともに歩んできたライダーの一人です。

左から、戸塚デモンストレーション、2014年大会優勝時(写真中央)



大会では下は6歳から上は58歳までと、幅広い年代の方々が白熱したバトルを繰り広げました。 オープン男子は、決勝で2本とも高得点をマークしたホリグチユウト選手が見事優勝。 オープン女子ではゴトウヒナコ選手が優勝を飾りました。

【RIDEON! YONEXCUPハーフパイプ大会リザルト】2017.3.26

【オープン男子】
優勝 ホリグチユウト選手
準優勝 アワチミライ選手
3位 イハチカト選手

【オープン女子】
優勝 ゴトウヒナコ選手
準優勝 ムラカミミユキ選手
3位 ミツオカルナ選手

【エアターン男子】
優勝 ヤマモトカイリ選手
準優勝 ムラカミコウノスケ選手
3位 サワダヨウ選手

【エアターン女子】
優勝 サイトウサヤカ選手
準優勝 ワタナベハナエ選手
3位 トオヤマイチゴ選手

【特別賞】
青野令賞は20年ぶりに大会に出場したアベさんに(左)、 子出藤歩夢賞は渋い滑りで魅了したナイトウさんに贈呈されました。



>>大会結果詳細はこちら


今大会から新設されたスーパーパイプで開催され、石打丸山観光協会の南雲氏は 「来年は国際大会ができる規模のパイプ造りに挑みます。また来年もお待ちしていますので皆さん笑顔でお越しください」 と語りました。

今大会もたくさんのご参加ありがとうございました。来年もお待ちしています!

©2023 YONEX Co., Ltd.