YONEXSNOWBOARDS TOP

SNOWBOARDS NEWS

2015.07.17Events(イベント)「板の動きを明確に理解することが大切です!」
ヨネックスライダー金寄愛弓のテクニカルキャンプレポート

150717181.jpg 7月4日・5日と、山梨県のふじてんリゾートでヨネックス テクニカルキャンプを開催しました。同キャンプのコーチを務めてくれたヨネックスライダーの金寄愛弓(SAJ公認デモンストレーター)からレポートをいただきましたので紹介します。

梅雨明けも近いのではと思う今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは。金寄愛弓です!

先日、世界遺産のお膝元、山梨県のふじてんリゾートで、ヨネックステクニカルキャンプが開催されました。富士山には朝から綺麗な笠雲がかかっていて、テンション上がるスタートとなりました。

コーチは私達YONEXデモチームの布施孝司、進藤勝、金寄愛弓の3人。ゲストライダーに岡本美樹、渡辺あすみの2人。 ブラシを初めて滑る方も多く安心して滑って頂けるようにゲストライダーの2人がブラシ入門編のレッスンをしました。デモチームの3人はそれぞれの班に分かれて雪をイメージした内容でレッスンを進めていきました。雨のお陰で面も滑りやすく、梅雨で良かったと思えるのもブラシならではですよね♪ 私の感想は、ブラシは雪と違いポジションがシビアな分、滑走中の板の上で自分がどこに乗っているからどのような板の動きに繋がるのかを明確に理解することが大切だと感じました。

また、ステップインとブーツの試乗会も同時に行い、この機会に普段気になっていたステップインを存分にお試し頂けたかと思います。私はブラシで装着するステップインが楽で仕方ありませんでした(笑)

今回、本当にたくさんの方にお越しいただきました。普段教えてもらう機会のないコーチに出逢えたり、夏のオフトレに今回のレッスン内容を新たに取り入れたり、雪へのイメージに繋がる内容で終われたなら幸いです。

雨の中でのレッスンでしたがご参加頂いた皆様、ふじてんリゾート関係者の皆様、本当にありがとうございました。来年につづく!!

金寄愛弓

150717182.jpg

まずは準備体操から。スポーツの基本ですね。


150717183.jpg

進藤コーチのレッスンの様子。


150717184.jpg

こちらは7月4日午後のキャンプに参加してくれた方々の集合写真です。


150717185.jpg

こちらは7月5日のキャンプに参加してくれた方々。元気いっぱいでした!

© 2017 YONEX Co., Ltd.