YONEXSNOWBOARDS TOP

BOARDS 2017/2018 MODEL

THE C LLR

˄
˅
新製品

THE C LLRTC17L

¥150,000+税日本製

スピードの限界を打ち破れ

振動吸収性に優れるマグネシウム合金を搭載し、高速滑走時の振動を極限まで低減。トップスピードでも無類の安定性を発揮し、勝利へと導くアルパインレーシングモデル。

SPEC

サイズ 162・182
カラー クールホワイト、クールブラック
構造 カーボンサンドイッチ構造
素材 高強度カーボン、ISOコア、 S.A.V.E、AZ31、ゴムメタル、A.V.C
滑走材 ISO NANO HIGH SPEED グラファイト・ストラクチャー仕上げ
サイズ表
サイズ 全長 有効エッジ 接雪長 ノーズ長 テール長 ノーズ幅 ウエスト幅 テール幅 サイドカーブ スタンス幅 セットバック フレックス トーション
162 1620 1490 (1490) (90) (40) 253 200 242 11000/12000 440~560 (30BACK) 182 115
182 1820 1700 (1700) (80) (40) 244 201 231 19000/20000 440~560 (60BACK) 199 103

INNOVATION

振動減衰性に優れた独自のマグネシウム複合ボードAZ31

ゴムのようなしなやかさと高い強度を併せ持つ金属素材。精密な復元性能により、優れたボードコントロール性と高速滑走時の安定性を実現
※ゴムメタルはトヨタ自動車グループで開発された新素材で、金属材料では不可能と考えられてきた「低弾性率化」「高強度化」を両立させた夢の新チタン合金です

A.V.C

カーボン繊維を接着する樹脂にナノレベルのゴム粒子を複合。破壊靭性を向上させるとともに、樹脂自体に制振性が生まれ、剛性、安定性、しなやかさのあるライディングフィールをもたらす

S.A.V.E

エラストマーを複数積層させたものに対し、約3倍の厚みを持たせた単層エラストマー。密着性を高めて耐久性を向上させるとともに、高い振動吸収性を発揮。従来の素材より重量もあり、高速安定性や直進性に優れる

後ろ足をぐっと踏み込むことでノーズが浮き、フリーランの加速力とパウダーでは浮遊感が味わえる形状

RACING / TECHNICAL SERIES

© 2017 YONEX Co., Ltd.