
海外の通販サイトやオークションサイト、特に中国から発信されるサイトにおいて、弊社製品の模倣品(いわゆる“ニセモノ”“偽造品”)が数多く出回っている状況です。また、実際に購入されたお客様から弊社に真贋の判定を求められる事例が継続して発生しております。
弊社としましても、日本国外における模倣品業者の摘発、輸出入各国税関での差し止めなど模倣品業者への断固たる対応をしておりますが、お客様においても、これらの通販サイトをご利用の際は、十分注意をされるようお願いいたします。
模倣品の見分け方などについては、見分け方を参照していただき、ご不明な点はヨネックスお客様相談室までご連絡ください。
なお、弊社ではこれらの模倣品と正規品との交換や修理等のアフターサービスは行っておりません。 万一、購入された商品が模倣と判断された場合、サイト運営者や出品者等との交渉はお客様ご自身にてお願いする事となりますのでご了承願います。