ニュース・イベント
2010.06.17

バドミントン 小椋久美子さんとアドバイザリー契約を締結しました


1006151100.jpg

ヨネックスでは、元バドミントン日本代表・小椋久美子さんとアドバイザリー契約を締結いたしました。今後は互いに協力し、バドミントンのジュニア振興を中心としたイベント等に登場し、競技発展・普及にご尽力いただきます。  小椋久美子さんは、『オグシオ』として潮田玲子選手とペアを組み、北京オリンピック女子ダブルス5位入賞を始め、世界を舞台に活躍。実力はもちろん、その美しい容姿からも人気に火が付き、近年の日本バドミントン界発展の立役者となりました。ケガにより2010年1月に引退を表明し、その後現役時代より取り組んでおりましたバドミントン、特にジュニア層への普及・発展のための活動を本格的に開始いたしました。

ヨネックス本社を訪問した際には「バドミントンを通じて、スポーツの楽しさを子供たちに伝えたい!子供たちを笑顔にしたいです」とジュニア層への思いを熱く語りました。

弊社といたしましては、創業以来の柱であるバドミントンの普及・発展活動を小椋久美子さんと協力して行っていくとともに、よりよい製品づくりを行ってまいります。

   
小椋久美子(オグラ クミコ)

1983年7月5日生まれ
三重県出身 
[主な戦績]
2007年
世界選手権 女子ダブルス3位
2008年
北京オリンピック 女子ダブルス5位入賞
2010年
全日本総合バドミントン選手権 女子ダブルス優勝(2005年より5連覇)
2010年
引退

[活動内容]
ジュニア振興に関連するバドミントンイベントを中心としたイベント、講習会等
1006151100_02.jpg

インターネット上に自分の『お気に入り』のサイトを公開・保存できる他、『お気に入り』をみんなで共有できるサービスです。
多くの人が『お気に入り』している注目のサイトを見たり、あなたと同じサイトに興味を持っている人が『お気に入り』したサイトを見たりできます。

バドミントンのブログ
YOJ30th
シャトル併用練習マニュアル
ニセモノ撲滅宣言! 私たちは模倣品・海賊版撲滅キャンペーンに賛同しています。