FOOTBALL WEAR NEWS

2017.03.03Information(お知らせ)ヨネックスのフットボールウェア着用の柏レイソル、東京武蔵野シティフットボールクラブが3月5日(日)にホーム開幕戦を迎えます!


3月5日(日)にヨネックスのフットボールウェアを纏った2チームがホーム開幕戦を迎えます。

2月25日のサガン鳥栖戦を3-1で勝利したJ1の柏レイソルはホーム開幕戦にガンバ大阪を迎えます。黄色く染まった聖地・日立柏サッカー場で前節に続き攻撃陣の活躍で勝利を見せてくれるのか!?非常に楽しみです。

柏レイソルの新ユニフォームは、キシリトール効果で衣服内温度を約3℃低く保つベリークールのクーリング効果に加え、選手と共同開発したウェアのバタつきを抑えた新シルエット「プロスタイル」を採用。動きやすさはそのままに、肩・腕周りがよりタイトなシルエットとなりました。

【ベリークールウェア着用時の温度比較実験】

気温30℃、湿度60%、風速2mの条件下で、15分運動した場合、ベリークールウェアとポリエステル100%のウェアを着て運動を行ったときの、衣服内温度をサーモグラフィーで観察しました。運動15分後には、温度が低いことを示す黄緑の分布に差が出ていることがわかります。




国内アマチュア最高峰のJFL(日本フットボールリーグ)に所属する東京武蔵野シティフットボールクラブは味の素フィールド西が丘にヴァンラーレ八戸を迎えてのホーム開幕戦です。6名の新戦力も加わり、躍進のシーズンとなるかに注目です。

tokyomusashino-1.jpg

着用ユニフォームは当社webサイト内で展開中の、豊富なデザインを選択してオリジナルのフットボールウェアを作ることができる「プレミアムカスタムオーダー」で作成した商品で、ベリークール機能に加え、番号部分等に昇華プリント技法を採用して軽量化も実現した高機能のユニフォームです。






ヨネックスは今シーズンも高機能ウェアで両チームをはじめとした選手のパフォーマンス向上をサポートします。チームへの応援とともに、ユニフォームにも是非ご注目ください。

関連リンク

>>柏レイソル公式サイト
>>東京武蔵野シティフットボールクラブ公式サイト
>>ヨネックスプレミアムカスタムオーダー

© 2017 YONEX Co., Ltd.
page top