BADMINTON NEWS

2018.01.16Products(製品)レシーブとロブが楽に飛ばせる女性向けバドミントンラケット「ASTROX 66」2018年2月下旬より発売


ヨネックスは、レシーブやロブを楽に打つことができる女性向けバドミントンラケット「ASTROX 66(アストロクス66)」を2月下旬より発売いたします。

ASTROXシリーズは、次のショットへの準備が素早くできる新設計と強靭なしなりと急激に復元するシャフトで鋭角な連続スマッシュを可能とするのが特長。ASTROX 66ではシリーズ特長に加え、特に女性から多い「レシーブをもっと遠くまで飛ばしたい」「ロブを高くまで上げたい」といった要望に応え開発しました。

フレームには高い柔軟性と反発性を併せ持つ素材「タフGファイバー」を採用する事で、柔らかな打球感と飛びの良さを実現。シャトルをコート奥まで飛ばすことで、さらに試合を有利に進められるバドミントンラケットです。

INNOVATION

タフGファイバー
従来カーボンの約3倍の柔軟性を持つグラスファイバーにカーボンナノチューブを複合した素材。柔軟性、反発性、衝撃吸収性に優れたタフGファイバーを採用することで楽にシャトルを飛ばすことができます。


ASTROXシリーズ共通イノベーション

ローテーショナルジェネレーターシステム
フレームの上部とジョイント部分、グリップの末端の3か所に重量を配分する新設計を採用したことでフォロースルー(打撃後の振り切る動作)の勢いを落としにくくして次のショットの準備が素早くでき、連続スマッシュを実現。


新次元カーボンNamd(エヌアムド)
カーボン繊維に結合力の高いカーボンナノチューブを均一に付着させ樹脂との界面密着が飛躍的に向上。「柔らかい」「硬い」という異なる性能を融合した新カーボン素材をシャフト部分に採用。急激なスウィングスピードの上昇で大きくしなり、打球時のスピード急減で硬く復元。大きくしなって素早く戻ることで、強力なショットを可能にします。


製品名 ASTROX 66(アストロクス66)
素材 高弾性カーボンフレーム+タングステン+タフGファイバー
高弾性カーボンシャフト+Namd
新内蔵T型ジョイント
カラー ミストパープル
サイズ 4U(平均83g)5・6
発売 2018年2月下旬
メーカー希望小売価格 21,000円+税
原産国 日本
© 2017 YONEX Co., Ltd.
page top