BADMINTON NEWS

2015.02.05Players(選手)23年間おつかれさまでした!廣瀬栄理子選手引退惜別インタビュー



5度の日本一に輝き、昨年のユーバー杯では精神的な柱として銀メダル獲得に貢献した、廣瀬栄理子選手が23年間の競技生活を終えました。

-23年間の選手生活を振り返っていかがでしょうか。
バドミントンは自分自身を大きく成長させてくれました。苦しいことも辛いこともたくさんありましたが、挑戦して乗り越えられた時の喜びは何物にも代えがたいことです。

-心に残っている場面はありますか?
どの試合も印象に残っているのですが、1番は2011年の全英選手権決勝です。準優勝だった悔しさもありますが、憧れの舞台に自分が立てたということがとても嬉しかったです。

-長年引っ張ってきた日本女子バドミントン界に思うことはありますか。
若い選手が育っていて、レベルも高まってきています。これからに期待したいと思います。そして男子のトマスカップのように、よりメジャーになってほしいと思います。

-今後の進路は?
選手をやり切ってからと考えていたのでまだ明確には決まっていませんが、自分を成長させてくれたバドミントンに何かしらの形で恩返しできたらと思います。

-ファンの方にも一言メッセージをお願いします。
たくさんの方に支えられてこれまで選手生活を続けてこれました。今まで支えてくださった方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします。


昨年の日本リーグ最終戦で引退にあたってのスピーチを読み上げる廣瀬選手(画像提供:ベースボールマガジン社)


ひろせ えりこ...1985年3月16日 兵庫県出身
青森山田高校-パナソニック

[主な戦績]
2004・2006・2008~2010年
全日本総合選手権大会 優勝
2011年
ヨネックス全英選手権 準優勝
2012年
ヨネックスオープンジャパン 準優勝
2013年
ヨネックス全英選手権 ベスト8
全日本総合選手権大会 準優勝

関連リンク

>>ヨネックスバドミントンチーム

▼ RECENT

6月7日から『ジャパンオープン ヨネックスフェア 2019』を開催!

日本は惜しくも準優勝で2大会ぶりの銀メダル獲得!タイは2大会連続の3位入賞 第16回 スディルマンカップ

スディルマンカップ出場国の半数以上(16カ国)が使用するヨネックスの高機能ウェア

最強布陣でスディルマンカップ初優勝を目指す日本代表チームを支えるベリークールウェア

リン・ダン専用バドミントンラケット「VOLTRIC LD-FORCE」の新デザインを2019年5月下旬より発売

世界の強豪が集結!ダイハツ・ヨネックスジャパンオープン2019は7月23日開幕!

ASTROX使用選手が続々と頂点へ!日本勢は3種目制覇 スディルマンカップに向け進路良好!シンガポールオープン

ヨネックス大阪インターナショナルチャレンジ2019 ヨネックスバドミントンチームの曽根&保原が逆転勝利で大会初優勝!

レジェンド再び!リン・ダンが両雄対決を制して2年ぶりの優勝! マレーシアオープン

「ヨネックス大阪インターナショナルチャレンジ」(守口市民体育館)が、4月3日に開幕!

▼ CATEGORY
- Players(選手)
- Matches(大会・試合)
- Events(イベント)
- Products(製品)
- Information(お知らせ)
▼ ARCHIVE
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
©2019 YONEX Co., Ltd.
page top